フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、フェラーリの2014年F1マシン『F14 T』が2014年シーズン序盤に“多くのエリア”で平均以下だったと述べた。

フェラーリは、開幕3戦で苦戦を強いられたが、F1中国GPでは、フェルナンド・アロンソが昨年のブラジルGP以来となる表彰台をフェラーリにもたらし、前進しているように見えた。

だが、フェルナンド・アロンソは、中国がフェラーリのブレークスルーになったとの見方には慎重な姿勢をみせている。

フェルナンド・アロンソは、フェラーリはライバルと比較してF14 Tを大きく前進させるために、これまでよりも懸命に仕事をしなければならないと思っている。

「クルマは多くのエリアで平均以下だった。ひとつの問題だけではない」とフェルナンド・アロンソはコメント。

「僕たちはもっと効率的である必要があるし、もっと良い空力、トラクション、パワーが必要だ。序盤戦では大きパフォーマンスが不足していた」

「中国での改善は1つのエリアが大きく改善したわけではなく、あちこちで小さなステップを果たしただけだ」

「僕たちには大きなマージンがある。僕たちは低いパフォーマンスでスタートしたからね。でも、人々はここからバルセロナまでテレビを見ていないからし、僕たちはそれほど大きな夢を見ることはできない」

「他のチームもバルセロナにコンマ数秒をもたらすだろうし、追いつきたければ、僕たちはコンマ数秒にプラスした何かをもたらす必要がある」

「それが今僕たちが取り組んでいるチャレンジだ。通常のレートでクルマを開発すればいいというわけではない。通常の開発にプラスした何かが必要だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / スクーデリア・フェラーリ