フェルナンド・アロンソの2013年12月のF1情報を一覧表示します。

フェラーリ会長、フェルナンド・アロンソ離脱の噂を否定

2013年12月26日
フェルナンド・アロンソ
フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、マクラーレンが引き抜きをチラつかせているに関わらず、フェルナンド・アロンソのフェラーリへの長期的なコミットについて心配はしていないと主張する。

今年の夏、フェルナンド・アロンソはパフォーマンスが向上しないフェラーリのマシンへの不満を表し、ルカ・ディ・モンテゼモーロから公然と叱責され、両者の関係が悪化していると噂された。

フェルナンド・アロンソ 「ライコネンの加入はフェラーリの強みになる」

2013年12月24日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、キミ・ライコネンの加入が2014年のフェラーリにとって大きな強みになると確信している。

2007年にフェラーリでワールドチャンピオンを獲得したキミ・ライコネンは、2014年にフェリペ・マッサの後任としてフェラーリに復帰し、フェルナンド・アロンソとチームを組む。

フェルナンド・アロンソ、固定ナンバーは“14番”をリクエスト

2013年12月21日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、2014年から使用される固定ナンバーとして14番をリクエストしたことを明らかにした。

2014年からF1ドライバーは、キャリアを通して固定ナンバーを着けることになっており、FIAはクリスマス前までに着けたいナンバーを第3希望まで提出するようF1ドライバーに求めている。

ロン・デニス 「勝利のためならフェルナンド・アロンソ復帰も阻まない」

2013年12月17日
ロン・デニス
マクラーレンの会長ロン・デニスは、勝利のためであれば、当時の関係は良好ではなかったフェルナンド・アロンソのマクラーレン復帰も阻むことはないと述べた。

フェルナンド・アロンソは、2007年にマクラーレンへ移籍したが、わずか1年でロン・デニスと仲違いしてチームを去った。当時チームメイトだったルイス・ハミルトンがフェルナンド・アロンソとタイトル争いを演じたことで問題は起因し、フェルナンド・アロンソが“スパイゲート”スキャンダルに関連する情報を持ってFIAに行くと脅したとも言われている。

フェルナンド・アロンソ 「キミ・ライコネンのことはあまり知らない」

2013年12月17日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、フェラーリはフェリペ・マッサがいなくなって寂しくなるだろうと語り、新しいチームメイトとなるキミ・ライコネンについて慎重に言葉を選んだ。

フェルナンド・アロンソは、過去4シーズンにわたってフェリペ・マッサとチームを組み、フェラーリの明確なナンバー1ドライバーとして考えられてきたが、フェラーリは2014年にフェリペ・マッサに代えて元ワールドチャンピオンのキミ・ライコネンを起用する。

フェルナンド・アロンソ、2014年F1マシンのシミュレーター作業を開始

2013年12月15日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、フェラーリのシミュレーターで2014年F1マシンのテストを開始した。

シーズン最終戦以降、スペインのマドリードで開催されている“フェルナンド・アロンソ・コレクション”の準備に追われていたフェルナンド・アロンソだが、13日(金)にフェラーリの本部に戻り、2014年の新レギュレーションによってドライバーに要求される新しい作業を学び始めた。

フェルナンド・アロンソ、アウディのWECカーに興味津々?

2013年12月10日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、パリで開催されたFIA Galaで今年のWEC世界選手権を制した「アウディ R18 e-tron quattro」を興味津々と眺めている動画公開され、注目を集めている。

今年のF1世界選手権を2位で終えたフェルナンド・アロンソは、FIA Galaに出席。会場には、WRCやWECといった世界選手権を制したマシンが展示された。

フェルナンド・アロンソ 「ドライバーがより役割を担えることを願っている」

2013年12月9日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、2014年に導入される大幅なレギュレーション変更によって、ドライバーの役割がより大きくなることを願っている。

今年、ピレリのデグラデーションの高いタイヤによって、ドライバーは、しばしばエンジニアからの指示により、レース戦略を通してクルマを労わるためにスロットルを緩めなければならなかった。

「フェルナンド・アロンソ・コレクション」の開催に歴代チーム代表が集結

2013年12月4日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、自らのレーシングキャリアを展示する「フェルナンド・アロンソ・コレクション」を開催。オープニングセレモニーにはアロンソこれまで所属した4チームのチーム代表が集結した。

「フェルナンド・アロンソ・コレクション」は2013年12月3日から2014年5月4日までスペインのマドリードで開催。アロンソがこれまで乗ったマシン、獲得したトロフィーなど、アロンソのF1キャリアを示す貴重な品々が展示される。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム