フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、2014年に導入される大幅なレギュレーション変更によって、ドライバーの役割がより大きくなることを願っている。

今年、ピレリのデグラデーションの高いタイヤによって、ドライバーは、しばしばエンジニアからの指示により、レース戦略を通してクルマを労わるためにスロットルを緩めなければならなかった。

だが、フェルナンド・アロンソは、V6ターボエンジンと燃料制限を特徴とした2014年の新しい規約によって、最も賢いドライバーが役割を果たすことができると考えている。

「どのようなドライビングスタイルが必要になるかみてみよう」とフェルナンド・アロンソは Totalrace に述べた。

「ドライバーの決定がより重要になり、エンジニアのコントロールが少なくなることを願っている」とフェルナンド・アロンソは付け加えた。

2014年にドライバーが大きな役割を果たすという点には、4度のワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルも同意する。

「レースで100キロの燃料しか利用できないことを想像してみてよ!」とセバスチャン・ベッテルはコメント。

「いつものように速く走るけど、燃料もセーブしなければならいという、完全に異なる技術を探すことが求められるかもしれない」

一方で、規約の変更によって、2014年はケビン・マグヌッセンような新人にとって良いシーズンになるかもしれない」

「僕だけでなく、全員にとってチャレンジになるだろう」とケビン・マグヌッセンはコメント。

「実際、他のドライバーの何人かよど経験が多くないのは事実だけどね」

だが、ニコ・ヒュルケンベルグは、来年レースがスタートするまで真実はわからないと考えている。

「誰にもわからないと思う」と2014年にフォース・インディアへの移籍が決定しているニコ・ヒュルケンベルグはコメント。「F1の新しい時代だからね」

「それでもレッドブルや他のビッグチームはトップにいるためのお金とリソースがあると言わなければならないだろうけどね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / スクーデリア・フェラーリ