フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、フェラーリはフェリペ・マッサがいなくなって寂しくなるだろうと語り、新しいチームメイトとなるキミ・ライコネンについて慎重に言葉を選んだ。

フェルナンド・アロンソは、過去4シーズンにわたってフェリペ・マッサとチームを組み、フェラーリの明確なナンバー1ドライバーとして考えられてきたが、フェラーリは2014年にフェリペ・マッサに代えて元ワールドチャンピオンのキミ・ライコネンを起用する。

フェリペ・マッサをF1グリッドで数少ない友人のひとりと語るフェルナンド・アロンソは、マッサの残留を押していた。

「フェリペは本当に努力家だった」とフェルナンド・アロンソは Totalrace にコメント。

「彼はクルマのパフォーマンスを向上させるためにチームのために昼夜を問わず働く」

「キミのことはわからないけど、報道では、ほとんとしゃべらないし、一人を好むとされている。フェラーリは、マッサがいなくなって寂しくなると思う」

だが、フェルナンド・アロンソは、キミ・ライコネンの加入によって、レッドブルのセバスチャン・ベッテルとマーク・ウェバーのような悪い作業関係になるとの見通しを否定した。

「今僕たちがやらなければならないのは、冬に良いクルマを造ることに集中することだ」

「チーム内の雰囲気は素晴らしいので、レッドブルのような“マルチ21”“マルチ35”のような問題はないだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / スクーデリア・フェラーリ / キミ・ライコネン