フェルナンド・アロンソの2011年02月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ、ハミルトンのマシンに妨害工作を要請していた?

2011年2月27日
フェルナンド・アロンソ ルイス・ハミルトン
フェルナンド・アロンソが、マクラーレン時代にチームメイトのルイス・ハミルトンのマシンの燃料がなくなるように要請していたいう衝撃な内容が語られている。

これはトム・バウワーが最近出版したバーニー・エクレストンの伝記「No Angel: The Secret Life of Bernie Ecclestone」に記されたもの。

2007年、マクラーレン内でのフェルナンド・アロンソとルイス・ハミルトンの関係は悪化。

フェルナンド・アロンソ 「レースよりここで問題が起こった方がいい」

2011年2月20日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、F1バルセロナテスト2日目に3番手タイムを記録。しかし、2つのトラブルにより90周の走行に留まった。

これまでフェラーリ F150thは、バレンシアでフェリペ・マッサのマシンから出火したのを除き、これまで小さいな問題だけで高い信頼性を示してきた。

しかし、この日は2つのトラブルが発生。1つ目の電気系トラブルではすぐにトラックに戻ることができたが、2つ目のメカニカルトラブルは可決するのに2時間を要した。

フェルナンド・アロンソ、ロバート・クビサのラリー参戦を擁護

2011年2月17日
フェルナンド・アロンソ
ロバート・クビサがラリーの事故から回復していることに安堵を表明したフェルナンド・アロンソは、F1ドライバーがトラック外で危険を取り除くことは不可能だと考えている。

フェルナンド・アロンソは、今月初めにロバート・クビサがラリーの事故にで病院に搬送された際、ドライバーのなかで真っ先に病院に駆け付けた。

フェルナンド・アロンソ 「現役最速はルイス・ハミルトンかもしれない」

2011年2月16日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、F1でのライバルをどう評価しているかについて語り、マクラーレン時代の宿敵ルイス・ハミルトンについては「現役最速かもしれない」と評した。

フェルナンド・アロンソは、スペインの AS でライバルであるセバスチャン・ベッテル、マーク・ウェバー、ジェンソン・バトン、ミハエル・シューマッハ、ルイス・ハミルトン、そしてチームメイトのフェリペ・マッサについてのコメントを求められた。

フェルナンド・アロンソ 「タフなマシンに仕上げることが重要」

2011年2月14日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、F1ヘレステスト最終日に115周を走行。フェラーリF150thイタリアでの走行距離を3,195.594kmまで伸ばした。

「最初の2つのテストセッションで最も重要なのは間違いなく信頼性だ」とフェルナンド・アロンソは語る。

「僕とフェリペの二人ともが常に少なくとも一日100周は走ることができたのはとてもポジティブなことだ。これらのテストでの僕たちの目標はマシンを出来る限りタフに仕上げることだ。そのあとバーレーンに着いたときにはパフォーマンスを目標にした開発物を投入する」

フェルナンド・アロンソ、ヘルメットにロバート・クビサのイラスト

2011年2月13日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、親友ロバート・クビサのヘルメットのイラストを自分のヘルメットに張り付けてヘレスで行われている合同テストに挑んでいる。

日曜日にロバート・クビサがラリーで重傷を負った際、フェルナンド・アロンソは真っ先に病院に駆け付けた。

「ロバートの状態が毎日ポジティブな方向に進展していることを嬉しく思う」とフェルナンド・アロンソはコメント。

フェルナンド・アロンソ 「今回のテストは走行距離を稼ぐことが重要」

2011年2月13日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、F1ヘレステスト3日目にこの日最多となる131周を走行。F150thイタリアでの走行距離を1,500kmまで伸ばした。

「まったく問題を経験することなく、多くの走行距離を重ねられたことがとても重要だ。多くのデータを得ることができたし、タイヤの挙動を理解する際には特に役に立つ。今回のテストでそれが最大の未知数でだからね。すでにバレンシアで言っていたことだし、今もそれを繰り返し言いたい」とフェルナンド・アロンソはコメント。

フェルナンド・アロンソ ヘルメット (2011年)

2011年2月5日
フェルナンド・アロンソ ヘルメット
フェルナンド・アロンソの2011年のヘルメット。今年フェラーリでの2シーズン目を迎えるアロンソ。母国スペイン国旗の赤と黄色、アストゥリアス州のカラーである鮮やかブルーというカラーリングに変更はないが、白いハチマキがなくなったことでよりそのカラーリングが際立つデザインとなった。

フェルナンド・アロンソ、トラブルフリーなF150初テストに満足

2011年2月2日
フェラーリ F150
フェルナンド・アロンソは、F150での初テストをトラブルフリーで終えられたことに満足していると述べた。

先週F150を発表したフェラーリは、合同テスト初日となるこの日ほぼ100周近くを走り込んだ。

トップのセバスチャン・ベッテルからコンマ7秒遅れの5番手タイムでセッションを終えたフェルナンド・アロンソは、今回のテストではできるだけ多くの周回を重ねることが最優先事項だと述べた。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム