フェルナンド・アロンソの2010年05月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ 「僕たちはルノーレベル」

2010年5月31日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、フェラーリがレッドブルとマクラーレンからあまりに離されていると述べた。

フェルナンド・アロンソは、トルコGPの予選Q2で敗退して12番手となり、決勝では8位でレースを終えた。

「バルセロナとここの両方であまりに競争力がなかったので、少し驚いている」とアロンソはレース後にコメント。

フェルナンド・アロンソ:F1トルコGPプレビュー

2010年5月27日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、F1トルコGPへ向けての意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
マラネロで数日過ごして、今夜イスタンブールに到着した。フェラーリにとって特別な意味をもつ今週末のワールドチャンピオンシップに向けて出来る限りしっかりと準備するためにチームと一緒に懸命に作業してきた。ここイスタンブールで、スクーデリはF1での800戦目を祝う。驚くべき功績だ。この特別な物語での僕の役割は数ヶ月前に始まったばかりだし、6つのチャプターしかないけど、フェラーリの伝説の一部になることがどれくらき特別なことかはすでに理解できている。

フェルナンド・アロンソ、ジロ・デ・イタリアを観戦

2010年5月26日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、自転車レースのジロ・デ・イタリアを観戦した。

スクーデリア・フェラーリ・マールボロのドライバーはフィットネス・プログラムの一環として自転車を使った体力トレーニングを取り入れているが、アロンソはそれ以外でもメジャーな自転車レースにも参加するほどの自転車好き。

ここ数日間、アロンソはマラネロに滞在し、トルコGPに向けてシミュレータによる調整を行っていたが、その合間を縫ってジロ・デ・イタリアの主要ステージであるサン・ヴィジリオ・ディ・マレッベ〜プラン・デ・コロネス間のタイムトライアルを観戦した。

フェルナンド・アロンソ 「レッドブルをコピーするだけでは追いつけない」

2010年5月25日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、RB6の技術的な特徴をコピーするだけではレッドブルに追いつくことはできないと主張する。

RB6の成功の秘密について意見を求められたアロンソは「それがわかっていればいいんだけどね」とコメント。

「ライバルが何故あちこちで良いかを理解するのは信じられないくらい難しい。だから、それらをコピーするのは難しいんだ」

フェルナンド・アロンソ 「モナコは勝てたかもしれない」

2010年5月20日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、モナコGPの最終プラクティスでクラッシュし、予選セッションを逃すことがなければ、モナコGPで優勝を争えたと考えている。

予選を逃したことでフェルナンド・アロンソはピットレーンスタートとなったが、最終的に6位でレースを終えた。

しかし、レースでポイントを獲得できたにも関わらず、アロンソは消化不良を感じたままであり、レースに勝てたかもしれないと考えている。

フェルナンド・アロンソ、モナコGPのシャシーは修復不可能

2010年5月18日
フェルナンド・アロンソ
フェラーリは、フェルナンド・アロンソがモナコGPの土曜フリー走行でクラッシュしたシャシーが修復不可能であることを明らかにした。

フェルナンド・アロンソは、モナコGPの最終フリー走行でマスネー・コーナーでコントロールを失い、バリアにクラッシュ。損傷はモノコックにまで及び、予選に出走することができず、決勝ではスペアのシャシーでレースを行った。

フェラーリ、マッサが4番グリッド獲得 (F1モナコGP予選)

2010年5月16日
フェラーリ F1モナコGP 予選
フェラーリは、F1モナコGPの予選でフェリペ・マッサが4番手、フェルナンド・アロンソは午前中のクラッシュでマシンが損傷し、予選に出走することができなかった。

フェリペ・マッサ (4番手)
「4番手は悪くない場所だ。明日は、予想外の状況が満載の長いレースになるだろうし、2列目からのスタートは力強いポジションだ。クルマのハンドリングには満足していたので、もう少しうまくやれることを期待していたのは確かだけど、Q3の最後のラップではほぼロズベルグの後ろにいて、タイムを改善することができなかった」

フェルナンド・アロンソ、ポイントフィニッシュを諦めず

2010年5月15日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、モナコGP決勝レースをピットレーンからのスタートとなるが、まだポイントフィニッシュを諦めてはいない。

フェルナンド・アロンソは、午前中のフリー走行でクラッシュしたマシンの損傷が激しく、修復が間に合わなかったため、予選に出走することができなかった。

木曜日のフリー走行で最速タイムを記録していたアロンソだが、新しいシャシーでピットレーンからのスタートとなる。

フェルナンド・アロンソ、モナコGP予選に出走できず

2010年5月15日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、モナコGP土曜日のフリー走行でクラッシュ。修復が間に合わず、予選への不参加が決定した。

アロンソは、最終フリー走行でマスネー・コーナーでコントロールを失い、バリアにクラッシュ。彼のF10は大きく損傷した。

フェラーリは、事故後の調査でシャシー自体がおそらくサスペンションの破片によってダメージを受けたとしている。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム