フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、フェラーリがレッドブルとマクラーレンからあまりに離されていると述べた。

フェルナンド・アロンソは、トルコGPの予選Q2で敗退して12番手となり、決勝では8位でレースを終えた。

「バルセロナとここの両方であまりに競争力がなかったので、少し驚いている」とアロンソはレース後にコメント。

「レース中ずっと、フェリペはロズベルグと争っていたし、僕はペトロフと争っていた。僕たちはルノーのレベルだ。もちろん、それでは十分ではない」

「僕たちはカナダに向けて改善するし、バレンシアでは大きめのアップグレードを持ち込む。でも、僕たちはマクラーレンとレッドブルがとても遠くにいることはわかっているし、それで十分かはわからないので、かなり一生懸命に作業しなければならない」

しかし、フェルナンド・アロンソは、まだチャンピオンシップ候補に留まれていることに満足していると語る。アロンソは、首位のマーク・ウェバーから14ポイント差で4位につけている。

「ポイントはいいね。当然、もっと多くを望んでいるけど、僕たちはチャンピオンシップで3位だったし、今は4位なので、まだそこにいる」

「僕たちは最速のクルマを持っているわけではないけど、まだベッテルの1ポイント前なので、そんあに悪くはないね」


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / スクーデリア・フェラーリ