フェルナンド・アロンソの2009年10月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ (F1アブダビGPプレビュー)

2009年10月28日
フェルナンド・アロンソ (F1アブダビGPプレビュー)
フェルナンド・アロンソが、最終戦F1アブダビGPへの意気込み、ヤス・マリーナ・サーキットの印象を語った。来年フェラーリへの移籍が決まっているアロンソにとって、アブダビGPではルノーでの最後のレースとなる。

フェルナンド、短いブラジルGPのあとの気分を要約していただけますか・・・
レースでポイントを獲れると思っていたので、かなり期待はずれだった。スタートはうまくいったけど、一周目にたくさんの事故があって、それに捕まってしまった。トゥルーリと接触したスーティルと衝突してしまった。インテルラゴスでレースをするのが大好きなので本当に残念だったし、素晴らしいサーキットでのエキサイティングなレースに加われなくてがっかりしたよ。

ルイス・ハミルトン 「アロンソは対等なチームメイトに対処できなかった」

2009年10月17日
ルイス・ハミルトンとフェルナンド・アロンソ
ルイス・ハミルトンは、フェルナンド・アロンソがチームメイトの能力が互角であることを認められなかったので、2007年にマクラーレンは彼のクルマを作り込むことができなかったと考えている。

ルイス・ハミルトンはイタリア誌“Sportweek”の特集でアレックス・ザナルディと対談し、2年前のフェルナンド・アロンソとのチームメイト時代を語った。

「アロンソそして僕にも当てはまることだけど、ドライバーとして常に自分が最高だと信じていなければならないんだ」

フェルナンド・アロンソ 「マッサとの関係に問題はない」

2009年10月16日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、八百長レースに関するフェリペ・マッサのコメントが今後フェラーリでのチームメイトになるマッサとの関係に影響を及ぼすことはないと主張する。

FIAは、アロンソがいかなる不正もしてないと明らかにしたにも関わらず、マッサはアロンソが昨年のシンガポールGPでのルノーの戦術を知っていたと確信していると語った。しかし、アロンソは将来のチームメイトとなるマッサとの関係に問題はないと語る。

フェリペ・マッサ 「アロンソは八百長に関わっていた」

2009年10月15日
来年からチームメイトになるフェリペ・マッサとフェルナンド・アロンソ
フェリペ・マッサは、フェルナンド・アロンソが昨年のシンガポールGPのクラッシュゲート、いわゆる八百長レースに関わっていたと再び主張。来年からのチームメイトとの関係を危うくしている。

「間違いなく彼は知っていた」とマッサはサンパウロで報道陣にコメント。

「彼が知らないはずはない。僕は確信している」

フェルナンド・アロンソ (F1ブラジルGPプレビュー)

2009年10月12日
フェルナンド・アロンソ ルノーF1
フェルナンド・アロンソが、F1ブラジルGPへの意気込み、インテルラゴス・サーキットの印象を語った。

フェルナンド、日本での期待はずれなレースのあと、ブラジルGPへ向けてのチームのムードはいかがですか?
日本でのレースでは最大限を得られなかったけど、チーム内のムードはまだポジティブだ。クルマが速いことはわかっているけど、予選は本当に不運だった。もしもっと良いポジションからレースをスタートできていたら、何ポイントか獲れたかもしれないので残念だったよ。ウィリアムズやBMWに対してチャンピオンシップで非常に厳しいのはわかっている。だから残りの2戦はどんなポイントも非常に重要になる。

ミハエル・シューマッハ 「ようこそ、フェルナンド!」

2009年10月2日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、2010年からフェルナンド・アロンソを雇うという決定を歓迎している。

フェルナンド・アロンソは、2010年からキミ・ライコネンに代わって3年契約を結んだ。

現在フェラーリのアドバイザーを務めるミハエル・シューマッハは、フェラーリの決定に最初から関与しており、アロンソの加入に喜んだと語る。

ルカ・ディ・モンテゼーモロ 「アロンソはライコネンよりチームに適している」

2009年10月2日
ルカ・ディ・モンテゼーモロ
フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロは、フェルナンド・アロンソの性格が、キミ・ライコネンよりもチームに適していると考えている。

フェラーリは、キミ・ライコネンとの契約を1年前倒しで解消し、2010年からフェルナンド・アロンソと3年契約を結んだことを発表した。

「性格の問題だ。キミは、ほとんど感情を表さないタイプの人間で、全てを内側にしまっておく。そういったことは、チーム内での情報交換には役に立たない」

フェルナンド・アロンソ 「マッサとはうまくやれる」

2009年10月2日
フェルナンド・アロンソとフェリペ・マッサ
フェルナンド・アロンソは、フェラーリでの新しいチームメイトになるフェリペ・マッサと良い関係を築けると考えている。

アロンソは2007年のマクラーレン在籍時、ルイス・ハミルトンとの確執が伝えられ、複数年契約を解除し、わずか1年でチームを去った過去がある。

しかし、アロンソは、来年フェラーリでフェリペ・マッサとうまくやれると自信をみせている。

フラビオ・ブリアトーレ 「アロンソはフェラーリで成功する」

2009年10月2日
フラビオ・ブリトーレ
フラビオ・ブリトーレは、フェルナンド・アロンソのフェラーリ移籍が彼のキャリアで「最高の到達点」だと表現した。

クラッシュゲートによりF1界から永久追放されたフラビオ・ブリアトーレだが、早くからアロンソの才能を見い出し、これまでマネージャー、ルノーのチーム代表として、アロンソの2度のワールドチャンピオンを監督してきた。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム