アレクサンダー・アルボン、幻の2022年F1イタリアGP用ヘルメットを公開
ウィリアムズF1のアレクサンダー・アルボンは、2022年F1イタリアGPで着用する予定だった幻のスペシャルヘルメットを公開した。

アレクサンダー・アルボンにとって2022年のF1イタリアGPは永遠に覚えている週末となるだろう。金曜日にいつものように仕事を終えたアルボンだが、土曜日の早朝、腹部の激しい痛みで目覚め、最終的に虫垂と診断された。

アレクサンダー・アルボンが手術を受けたとき、ウィリアムズF1はルーキーのニック・デ・フリースに代役を依頼。デ・フリースは、2023年のアルファタウリF1のシート獲得につながる9位入賞を果たした。

F1イタリアGPに先立って、アレクサンダー・アルボンはスペシャルヘルメットを用意してた。9度のMotoGPチャンピオンであるバレンティーノ・ロッシに敬意を表して、ロッシが2008年にムジェロで使用したデザインと同じように、ドームの上部に自分の顔の写真が描かれた明るいオレンジのヘルメットを準備し、決勝前に発表することを計画していた。

結局、アレクサンダー・アルボンのF1イタリアGPのヘルメットが日の目を見ることはなかったが、26歳のアルボンはファンへのささやかなクリスマス プレゼントとしてソーシャルメディアでその画像を公開した。

アレクサンダー・アルボンは、バレンティーノ・ロッシの大ファンだであり、カート時代には46番でレースをしていたが、F1ではその半分の番号である23番を選んでいる。

アレクサンダー・アルボン 2022年 F1イタリアGP ヘルメットアレクサンダー・アルボン ウィリアムズ・レーシング

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アレクサンダー・アルボン / ウィリアムズ・レーシング / ヘルメット