アレクサンダー・アルボンの2023年03月のF1情報を一覧表示します。

ウィリアムズF1 「ポイントを獲得する良いチャンスを逃した」

2023年3月21日
ウィリアムズF1 「ポイントを獲得する良いチャンスを逃した」
ウィリアムズ・レーシングは、2023年F1サウジアラビアGPの決勝で、ローガン・サージェントが16位、アレックス・アルボンはリタイアでレースを終えた。

アルボンはリタイアした2台のうち1台で、ブレーキが故障してピットに戻らなければならなかった。アルボンはピットレーンに入るために、スピードを落としてコースを1周余分に走らなければならなかったが、この問題をうまく処理して無事にガレージに戻ることができた。その後、サージャントが12位を走行していたが、終盤にデ・ブリースとサージャントに抜かれた。

レッドブルF1代表 「ガスリーとアルボンの起用は彼らに不公平だった」

2023年3月12日
レッドブルF1代表 「ガスリーとアルボンの起用は彼らに不公平だった」
レッドブル・レーシングのF1チーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、チームがピエール・ガスリーとアレックス・アルボンに対して不公平だったことを認める。

レッドブルは、2018年シーズン終了後にダニエル・リカルドがチームを去ると、マックス・フェルスタッペンの相棒となるドライバーをなかなか決められなくなった。彼らはまずピエール・ガスリーにチャンスを与えたが、このフランス人はシーズン途中で姉妹チームのトロロッソ(現アルファタウリ)に降格された。

ウィリアムズF1 「予選での悔しさをバネにいい形でカムバック」

2023年3月7日
ウィリアムズF1 「予選での悔しさをバネにいい形でカムバック」
ウィリアムズ・レーシングは、2023年F1開幕戦バーレーンGPで、アレクサンダー・アルボンが10位、ローガン・サージェントが12位でフィニッシュした。

予選でトップ10入りのポテンシャルがあると言っていたが、15番手という残念な結果で終えていたアレクサンダー・アルボンは、決勝でそれを覆すような見事なスタートでレースを展開した。

ウィリアムズF1 「僕たちは最も大きな前進を遂げたチーム」とアルボン

2023年3月5日
ウィリアムズF1 「僕たちは最も大きな前進を遂げたチーム」とアルボン
ウィリアムズ・レーシングは、2023年F1バーレーンGPの予選でアレクサンダー・アルボンが15番手、ローガン・サージェントが16番手だった。

ルーキーのサージェントは評価に値するパフォーマンスをみせた。Q1でランド・ノリスとまったく同じタイムを記録したが、マクラーレンが先にタイムを出したため、ノックアウトとなった。シーズン前に「予選が得意」と話していたアメリカ人にとっては上々の結果だった。

ウィリアムズF1 「アルファタウリとハースと戦っている」とアルボン

2023年3月4日
ウィリアムズF1 「アルファタウリとハースと戦っている」とアルボン
ウィリアムズ・レーシングは、2023年F1バーレーンGP初日のフリー走行で、アレクサンダー・アルボンが17番手、ルーキーのローガン・サージェントが20番手という結果で終えた。

昨年はコンストラクターズ選手権で最下位だったウィリアムズ・レーシングだが、アレクサンダー・アルボンは、1日目のセッションを終えて、アルファタウリやハースと戦える位置にいると感じていると語る。

アルボン 「レッドブルのF1マシンはフェルスタッペン中心に構築」

2023年3月3日
アレクサンダー・アルボン 「レッドブルのF1マシンはフェルスタッペン中心に構築」
アレクサンダー・・アルボンは、レッドブル・レーシングがスタードライバーであるマックス・フェルスタッペンの要求に合わせてF1マシンを設計していると考えているが、2度のF1ワールドチャンピオンはその主張に強く異を唱えている。

フェルスタッペンがレッドブル・レーシングで過ごした最初の数シーズンのダニエル・リカルドを除けば、オランダ人は自分の覇権に挑戦しようとしたすべてのチームメイトをミンチにしてきた。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム