ウィリアムズ F1アブダビGP 結果
ウィリアムズは、F1アブダビGPの決勝レースで、フェリペ・マッサが8位、バルテリ・ボッタスが13位で終えた。

2015年シーズン、ウィリアムズは、バルテリ・ボッタスが136ポイントを獲得してドライバーズ選手権5位、フェリペ・マッサが121ポイントを獲得してドライバーズ選手権6位だった。

ウィリアムズは、合計257ポイントを獲得し、コンストラクターズ選手権を3位で終えた。

フェリペ・マッサ (8位)
「とてもタフなレースだったけど、非常に似たようなペースのクルマをオーバーテイクしようとしたことを除けば、あまり多くのことは起こらなかった。望んだよなペースはなかったし、過去数レースではそのつけが回ってきた。シーズンを終える乏しいカタチだけど、2016年に強くなって戻るための良い動機になる。スタッフは懸命に仕事をしているし、冬の間に改善できることを願っている」

バルテリ・ボッタス (13位)
「もちろん、望んでいたシーズンの締めくくりではなかった。でも、かえって良かったかもしれない。来年、僕たちが勝利にチャレンジしたければ、本気で腕を上げていく必要があるという警鐘になった。僕たち全員がその事実をわかっているし、冬の間にクルマに大きなゲインを見つける必要がある。オペレーションももっと向上させる必要がある。全員それをわかっているし、それらのことを修正し、来年をもっと良いシーズンにするために高いモチベーションを持っている。チームの全員に心からお礼を言う必要がある。僕たちはコンストラクターズ選手権で3位を達成したし、このチームのおかげで僕はドライバーズ選手権5位を成し遂げることができた。今シーズンは、いくつかの非常に特別な表彰台のような思い出すには良いものを与えてくれたけど、僕たちはもっと多くを求めているし、僕たちの誰もまだ完全には満足していない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1アブダビGP