トヨタ 2017 NASCAR 新型カムリ
トヨタは、新型カムリをベースとして2017年のNASCAR参戦車両を発表した。

トヨタは、デトロイトモーターショーで2018年型の新型カムリを発表。あわせて、同モデルをベースとしたNASCAR参戦車両を公開した。

カムイのカップカーは、新型カムリのチーフデザイナーを務めた勝又正人が、トヨタの北米デザインスタジオ、TRD、Caltyデザイン・リサーチ、TRDによるプロジェクトを監督した。

TRDとCaltyはNASCARと協力し、市販車モデルと同じキャラクターラインをレースカーに再現することを目指した。

トヨタ・モーター・セールスUSAの統括マーケティング担当副社長であるエド・ロークスは「2018年のトヨタ カムリ NASCARレーシングカーは、数年間制作してきたものだ。それを新しい市販車版カムリと同時に公開できたことは我々の組織にとって画期的な瞬間だ」とコメント。

「CaltyのデザイングループとTRDのコラボレーションがNASCARカムリを生み出した。レーストラックとトヨタのショールームにいる我々のファンの注目を集めるアグレッシブなスタイリングを示している」

「カムリ・レースカーとプロダクションモデルの両方に対応することは相当な仕事だった。我々のゴールは並行したデザイン特性を保ち、我々のファンが毎週お気に入りのドライバーがレースをしているものに似たカムリを運転することを楽しむことだった」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: トヨタ | NASCAR