トロ・ロッソ
トロ・ロッソは、2016年にフェラーリの1年落ちのエンジンで参戦を続けることになるかもしれない。

レッドブルのエンジンについての噂はソチで加速。 Auto Motor und Sport によると、フェラーリは、レッドブルへのエンジン供給を拒否したが、トロ・ロッソには2015年型のエンジンを供給する準備はできているという。

トロ・ロッソのチーム代表フランツ・トストは「我々は遅れていることをわかっているし、2016年にフェラーリの2015年型のパワーユニットを使うという選択は許容できるものだ」と Championat に述べた。

一方、レッドブルは、オーナーのディトリッヒ・マティシッツがチームを手放すことを決定した場合、ルノーがチームを買収するという噂が浮上した。

金曜日のソチでも何時間にも及ぶ会議が行われており、バーニー・エクレストン、レッドブルの幹部らが参加しているという。

バーニー・エクレストンは、木曜日にフェラーリのセルジオ・マルキオンヌ会長とも会っていたとされている。

関連:フェラーリ、レッドブルへのF1エンジン供給を拒否

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / スクーデリア・フェラーリ