ステファンGP 中嶋一貴の起用をまもなく発表
ステファンGPは、近日中にドライバーを発表するとし、ドライバーの1人が日本人であることを認めた。

2010年のF1参戦を目指すステファンGP。最近では、インド人ドライバーが600万ドルの持参金を持ち込みステファンGPと契約をしたと噂されている。

ステファンGPは、トヨタの2010年マシンでF1参戦するとしており、すでに中嶋一貴がレースシートのひとつを確保したとされている。

「いろいろと交渉しているが、まだ完全にはまとまっていない」とステファンGPのゾラン・ステファノビッチ代表は422race.comにコメント。

「かなり近いところまでおり、まもなく正式にドライバーを発表できるだろう。現時点ではまだだが、非常に近づいている。だが、まだ名前を挙げることはできない」

ステファノビッチは、ラルフ・シューマッハが候補かどうかについては語らなかったが、少なくともドライバーの1人は「日本人になる」ことを明らかにしている。

またステファノビッチは、“スパイゲート”の共謀者であるマイク・コフランとともに、「ライゲート」でマクラーレンを退職したデイブ・ライアンがチームに加わったとの報道は否定した。

「いいや。どこから出てきたのかはわからないが、デイブ・ライアンは我々のチームとは関係ない。彼は加わっていない」

また、フォース・インディアの元責任者であるコリン・コレスが加入するとの報道には「連絡は取っているが、彼はチームの一員ではない」とコメントした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ステファンGP