ザウバー
ザウバーは、F1スペインGP後に行われる2日間のインシーズンテストに参加しないことを表明した。

ザウバーはチームの公式Twitterで「我々はバルセロナでの1回目のインシーズンテストをキャンセルしました」と投稿。

「理由は2つあります。1.我々はスペインGPでクルマにアップデートを導入しません。2.我々には必要条件を満たせる若手/テストドライバーがいません」

規約では、各F1チームは4日間のインシーズンテストのうち、少なくとも2日間は若手のトレーニングテストに充てなければならないと決められている。

財政難に陥っているザウバーは、2月と3月に従業員への給与の支払いが遅れている。

チーム代表のモニーシャ・カルテンボーンは、スポンサー獲得のために動いているが、ここまでのところは成功していない。

結果として、ザウバーはトラックに開発を持ち込めない状態となっている。

また、ロシアでは、トラック・エンジニアリング責任者ティム・マリオンが、チーム加入後わずか3ヵ月で退職したことが明らかになっている。シーズン前にはテニクカルディレクターのマーク・スミスがチームを離れている。

2回目のシンシーズンテストは、F1イギリスGP後に行われる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム