シモーナ・デ・シルベストロ
シモーナ・デ・シルベストロは、2015年のF1シート獲得を目指していると明言した。

2週間前にフィオラノで2年落ちのザウバーでF1初テストを実施したシモーナ・デ・シルベストロは、来月末にもF1マシンで走を行することになっている。

F1を追求するためにインディカーのキャリアを離れたシモーナ・デ・シルベストロは、2015年に夢を実現できることを期待していると述べた。

「来年レースをすることが目標です。まだ道のりは長いですが、全てを正しくやり遂げて、レースカーで良いペースを示すことができれば、それができない理由はありません」とシモーナ・デ・シルベストロはコメント。

「C31に掲載されたスポンサーは、クリーンなエネルギーのキャンペーンのために2008年から一緒にいるスポンサーです。彼らはすでにF1が私の最終的なゴールであることを知っており、そこへ到達するために手助けしてくれています」

シモーナ・デ・シルベストロは、F1のためにインディカーを離れることに何の懸念もなかったと述べた。

「今のところ、次のステップはバレンシアでC31をテストすることです。6月25日、26日、27日になると思います。よりチャレンジングでスピードが少し増すサーキットなので、前よりも大きなステップになるでしょう。将来F1グリッドにいる自身を視野に入れていますし、それがゴールです。だからこそ私はここに来ることを選びました」

「私にとって、F1は取り組むのにふさわしいチャンスでした。なぜなら、私にはアメリカでとても優れたキャリアがありましたし、今ザウバーが私に与えてくれたからです。今は全てが私の手の中にありますし、必要なのはレースカーで実際に速いと証明することだけです。それが実現できることを願っています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム