ダニエル・リカルド F1 2016 モナコ
ダニエル・リカルドが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

ダニエル・リカルド (レッドブル)
「モナコのようなストリート・サーキットはドライバーの長所を引き出すと思う。ファン、コメンテーター、元ドライバーは、誰が乗っていて、限界までプッシュする気持ちがあるか見ることができる。それが僕がストリート・サーキットについて好きな部分だ。観客には誰がリスクと報酬の間の微妙な境界線を走っているかが明らかだ」

「今年ここまで、僕たちはチームとして優勝と表彰台を獲得したし、僕はモナコがそれを増やす素晴らしい機会を提供してくれると思っている。あそこに行くのが待ち切れないけど、あまり興奮しすぎたくないレースのひとつだね。興奮してモナコに行けば、背をむけて噛みつかれてしまうし、僕たちは冷静に振る舞わなければならない。でも、僕たちには良いチャンスがあると思う」

「モナコは本当に楽しいし、いつも土曜日の夜にエナジーステーションに行きたいと思ってしまう。海上にあって、オープンエアーで、プルーもある物凄い会場だし、とてもおいしいカクテルが飲めるので、行けるなら行きたい場所だ。いつか観客としてレース週末に戻ったら、今できない全てのことをやりたいね」

関連:2016 F1モナコGP テレビ放送時間&タイムスケジュール


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / レッドブル・レーシング / F1モナコGP