ダニエル・リカルド
ダニエル・リカルド(レッドブル)は、来月のF1スペインGPで早くも4基目のエンジンを投入しなければならなくなった。

F1バーレーンGPのチェッカーフラッグ直前にエンジンが故障したダニエル・リカルドは、なんとか6位でチェッカーを受けたが、バルセロナではシーズンで制限されている最後のエンジンとなる4基目のエンジンを使用しなければなくなった。

ダニエル・リカルドは、開幕戦オーストラリアGPの金曜フリー走行で1基目のエンジンを失い、中国では2基目のエンジンを投入したが、それも故障している。

レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、ダニエル・リカルドがスペインで4基目を搭載することを確認した。

「レース後に全ての花火が打ち上げられたが、エンジンもそれに加わりたかったんだろう」とクリスチャン・ホーナーは述べた。

「ラインの200メートル手前で故障したが、ありがたいことに、惰性でラインを超えられる十分な勢いがあった」

「今後、そのエンジンはコーヒーテーブルになると思う。ダニエルにとって、それは4基中3基目だ」

「バルセロナでは4基目のエンジンを搭載する」

各ドライバーが5基目のエンジンを持てることが正式に合意されれば、ダニエル・リカルドのエンジン状況は改善される。

マレーシアでそれは合意されたが、5基目のエンジンがあっても、レッドブルが年内にペナルティを食らうことは避けられないだろう。

「全てのチームが、その件についてマレーシアで満場一致で同意した」とクリスチャン・ホーナーは述べた。

「バーニー(エクレストン)は、契約を終えるには正式にストラテジーグループとF1コミッションの承認を受けなければならないだけであり、それはファックス票によって完了できると言っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / レッドブル・レーシング