フラビオ・ブリアトーレ ルノーF1チーム
フラビオ・ブリアトーレは、ルノーF1チームを救うためにチームを去ったと語る。

9月21日に行われるクラッシュゲート問題の公聴会を前に、フラビオ・ブリアトーレは、パット・シモンズとともに2000年から率いたチームを去った。

ルノーF1チームは、2008年シンガポールGPに関するFIAの最近の申し立てに異議を唱えないとの声明を発表した。

フラビオ・ブリアトーレは、ルノーを辞めることが彼の義務だと感じたとし、FIAが寛大な見方をしてくれることを望んでいると語る。

「私はただチームを救おうとした。私の義務だ。それが辞めた理由だ」とフラビオ・ブリアトーレは語る。

F1の最高権威者であるバーニー・エクレストンは、ルノーを2度のタイトルへと導いたフラビオ・ブレアトーレーがF1でキャリアを終えなければならなかったのは残念だと述べている。

「ブラビオがこのようなことでF1キャリアを終えたことは残念だ。彼を弁護することはできない。彼が行ったことは完全に不必要だった。気の毒なことが起こってしまった」

「最近、彼は一生レーシングカーで遊ぶことを辞めたくないと私に話していた。少なくとも彼は窮地を救おうとしていた」

「F1は、人々が終わったといったときも、多くのことから立ち直ってきた。そして今回のことからも立ち直るだろう。アイルトン・セナが亡くなった時、終わったと考えられた。ミハエル・シューマッハが引退した時も終わったと考えられていた」

「人々は困難な一年だというが、F1ではいつものことだ。常になにかが起こっている。決して平和ではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム