ルノー
ルノーは、F1での将来についての早くても9月まで決断を下すことはないと述べた。

現在、レッドブルおよびトロ・ロッソにパワーユニットを供給しているルノーは、2016年末で満了となる両チームとの契約に関して、引き続き長期のオプションを評価している。

ルノーには3つの選択肢がある。エンジンサプライヤーの継続、F1撤退、そして、ロータスを買収してフルコンストラクターズとして復帰することだ。

ルノーの将来について注目が集まるなか、ルノー・スポールのシリル・アビテブールは、将来についての決定を急ぐつもりはないと語っている。

「エンジンをより競争的にしていくことを含め、我々が多くのことに取り組んでいることはもはや秘密ではない。率直に言って、競争力のあるエンジンなしでは話にならないからね」とシリル・アビテブールはコメント。


「我々が異なるオプションを検討していのも確かだ。だが、すぐに決定を下すことはない」

「いかなる決定も長期的な決定となるので、長いプロセスが必要だ。我々としては何も急ぐつもりはない」

「早くても、9月以前にこれ以上のコメントが発表されることはない

「正しい決定をするために必要な状況からはまだほど遠い」

シリル・アビテブールは、ルノーの社内においても、最終期限はないと述べた。

「いかなる決定も、我々の長期戦略に非常に大きな影響を及ぼす」

「確実に正しい決定を下すためにも多少の時間は割きたいし、誤った仮定に基づいて急ぐよりは、むしろ正しい方向に進むたい」

「現在、我々はレッドブルとトロ・ロッソと契約を結んでおり、2016年末まで支払いを受けることになる」

「素晴らしい2チームだし、非常に要求を多いが、我々は彼らを満足させるために出来る限り素早く良い仕事を成し遂げたい」

「決定が我々が現在やっているものとは異なることをすることになった場合、それ以降に我々が正しいプログラムを実施することを確実にするために時間を割いている。

「なので、言ったように急いではいない。状況が我々をどこに向かわせるか見てみよう。だが、ルノーが取り組んでいるのはF1だけではないとも言っておこう」

「我々が取り組んでいるプロジェクトには非常に刺激的ものがたくさんある。それらを楽しみにしている」

「全ての意向において明らかなのは、ルノーはコミットしたままであり、モータースポーツで非常に大きなプレーヤーのままであることだ」


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム