ロータス・ルノーGP F1中国GP 結果
ロータス・ルノーGPは、F1中国GPの決勝レースで、ヴィタリー・ペトロフが9位、ニック・ハイドフェルドが12位だった。

ヴィタリー・ペトロフ (9位)
「予選で高いポジションを得られなかったことを考えれば、9位で2ポイント獲得できたことはチームにとって良いことだ。でも、もっと高い順位に挑戦して、さらに多くのポイントを獲得することができなかったので少しがっかりしている」

「戦略は問題なかったけど、これから改善できる部分を確認していかなければならない。データを分析して、何が間違っていたかを見てみるつもりだ。トルコではオーストラリアやマレーシアでの結果を繰り返したい」

ニック・ハイドフェルド (12位)
「16番手スタートだったけど、フィニッシュした位置には満足していない。スタートはとても悪かったけど1コーナーにアグレッシブに入って、いくつか順位をあげることができた。数周後にKERSに問題が出始めて、常にフルパワーを使うことができず、オーバーテイクや防御がかなり難しくなった。第2スティントのソフトタイヤでの僕たちのペースはそれほど悪くはなかったと思うけど、それでも前のマシンを攻撃することは難しかった。そういうわけで、クリーンエアを得て前のマシンの前に出られるようにハードタイヤのためのピットストップを早めた。残念ながらペレスとスーティルと同じ周でのピットストップになってしまい、最終スティントで自分たちのペースを示すことができなかった」

関連:F1中国GP:優勝はルイス・ハミルトン! 小林可夢偉10位!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / F1中国GP