レッドブル
レッドブルは、2016年にルノーのエンジンにインフィニティのバッチをつけてF1参戦を続けると報じられている。

ルノーとの関係が悪化し、契約解消を申し出たレッドブルだが、フェラーリ、メルセデス、マクラーレン・ホンダにエンジン供給を拒否され、再びルノーとの交渉を再開。2016年にルノーのエンジンを購入することで合意に達したとみられている。

だが、ルノーは、F1アブダビGPでロータスの買収を発表し、ワークスチームとしてF1に復帰する準備ができているとされている。

Sport Bild は、レッドブルの2016年の解決策は、ルノーのパワーユニットにインフィニティのブランドをつけて参戦することだと報道。

だが、それは1年だけの間に合わせになる可能性が高い。FIAは2017年からインディカーのツインターボV6をベースとした“クライアントエンジン”の導入を推進している。

レッドブルのヘルムート・マルコは、メキシコでFIA会長ジャン・トッドと“非常に長い、建設的な議論”をしたとし、パラレルエンジン規約の導入を「彼(トッド)は約束した」と述べた。

ヘルムート・マルコは“より長期的な展望”のためにレッドブルがもう一年F1のミッドフィールドにいることを受け入れると述べた。

残すはレッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツが、インフィニティにリブランドしたルノーを搭載するという契約にハンコを押すのみ。マテシッツは11月20日までにそれを完了すると噂されている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ルノーF1チーム