キミ・ライコネン
キミ・ライコネンが、F1イギリスGPへの意気込みを語った。

キミ・ライコネン (フェラーリ)
「僕たちは多くのことを学んでいると確信しているし、少なくとも今はどこが問題なのかわかっている。チームは来年にむけていくつか異なることをやっているし、その変化のいくつかは今年もトライできる。でも、すぐにフィックスできるわけではない。もっと多くの新しいパーツを試して、望んでいる方向に進むことを願っている」

「今年ここまでの多くのレースと同じ状況にいることになるかもしれない。前回のレースではいくつか新しいことを試したけど、うまく機能しなかったかもしれない。でも、それらがどのような効果があるかトライしたい。今週末も異なることにトライしていくし、そこから経験を積んでいく。(モンツァのカレンダー脱落の噂について)彼らがどうしてモンツァをやめるのかわからない。僕の意見では、全員のため、そしてF1のために非常に馬鹿げたことだ。そうならないことを願っているけど、僕たちは決定をする側ではない。もちろん、フェラーリにとっては信じられないような場所だ。あそこで勝ったことはないけど、今後実現できることを願っている」

関連:F1イギリスGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / キミ・ライコネン / スクーデリア・フェラーリ / F1イギリスGP