キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、今よりエキサイティングだった過去のF1を懐かしんでいる。

2014年は、料が制限され、エネルギー回生が主となった静かなV6ターボエンジンがF1には導入されたが、シーズン前のキミ・ライコネンはそれについてあまり心配していなかった。

しかし、フェラーリの2014年マシンに苦戦中のキミ・ライコネンは、F1にもっと大きなスリルを熱望していると述べた。

「レースそのものがもっとエキサイティングであるべきだ」とキミ・ライコネンは Laola1 にコメント。

「もっとホイール・トゥ・ホイールの激しいバトルがしたい。でも、精巧なクルマを採用しようとするとそう簡単にはいかない」

フェラーリ F14については「まだ僕のスタイルに合っていないけど、最悪というわけではない。少なくともポイントは獲れているからね」

こうした苦戦や“新しい”F1に対する反感は、キミ・ライコネンがF1のグリッドにそう長くは留まらないのではないかという噂を加速させるかもしれない。

先週末のF1マレーシアGPでは、フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリが、パドックで何度もセバスチャン・ベッテルと会っているところをが激写されている。

だが、ステファノ・ドメニカリは、そのような噂を一蹴した。

「フェラーリは現状に大変満足しており、セバスチャンも彼の状況に満足していることだろう。再び戦えるようになったようだからね」とステファノ・ドメニカリは述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / キミ・ライコネン / スクーデリア・フェラーリ