ピレリ
今年の上位3チームは、12月中旬にピレリの2014年F1タイヤのテストのためにマシンを提供する。

以前、マクラーレンが、12月にバーレーンで実施されるピレリのテストのために2013年マシンを走らせることに手を挙げたと報じられて、一部チームが反対していた。

メルセデスのロス・ブラウンは「他の全てのチームを除外して、1つのチームが2014年タイヤを走らせることに利点があるとすれば、不適切だ」と述べていた。

La Gazzetta dello SportAutosprint は、ピレリのテストは、12月17〜19日にバーレーンで実施され、実際には3チームが参加すると報道。参加チームは、コンストラクターズ上位3チームである、レッドブル、メルセデス、フェラーリになるという。

Autosprint は、コンストラクラーズ4位のロータスも招待されたが、財政的な理由のため辞退したと報じている。

La Gazzetta dello Sport は、収集したタイヤデータは、他の全チームが利用可能になるとし、他チームはオブザーバーをバーレーンに派遣することが許可されているという。

だが、Autosprint は、2013年の上位チームが有利になるとして、他チームがバーレーン・テストから締め出されたことに不満を抱いていると報じている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピレリ