ROCネイションズカップ、ベッテル&シューマッハのドイツが5連覇
レース・オブ・チャンピオンズ(ROC)のネイションズカップが3日(土)にデュッセルドルフ(ドイツ)で開催され、ミハエル・シューマッハとセバスチャン・ベッテルがペアを組むチーム・ドイツがネイションズカップ5連覇を果たした。

国別対抗戦のネイションズカップ。ESPRITアリーナに特設されたトラックで、アウディ RB LMS、シュコダ ファビオ スーパー2000、KTM X-Bowなどの様々な車両で国のプライドをかけて争われた。

決勝ではチーム・ドイツとチーム・ノルディック(トム・クリステンセン&ジュホ・ハニエン)と対決。地元の観客の前でチーム・ドイツが優勝を果たした。

ミハエル・シューマッハ
「最高だよ。準決勝でちょっと失敗したけど、ゼバスチャンが後始末してくれた。僕たちは再び優勝を成し遂げることができた。5連覇だ!トロフィに名前を刻めたことを本当に誇りに思っているけど、もちろん明日もドイツを代表して戦えることを誇りに思っているし、再び僕たちのひとりが優勝できれば素晴らしいだろう」

セバスチャン・ベッテル
「5連覇は特別だ。多くのことをまとめなければならないこのようなイベントでは特にね。今夜、ファンは本当に最高だったし、スタジアムに入ってラインを通過するたびに僕たちの後押しになってくれた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連 / レース・オブ・チャンピオンズ