ジャック・ヴィルヌーヴ
ジャック・ヴィルヌーヴは、F1復帰にむけて本格的なトレーニングを開始。肉体強化に励んでいる。

ジャック・ヴィルヌーヴは、現在オーストリアで厳しいトレーニングで有名なドクター・エルヴィン・ゲルナー氏の指導を受けていると“RueFrontenac.com”は伝えている。

「ウォーミングアップをしたあと、プログラムは100分も続くんだ。一番長い休憩でも5秒しかない。とてつもなく過酷だよ」とヴィルヌーヴは語る。

「幸い、まだサウナの中でのトレーニングは命じられていないけどね」

「今の段階では、まだ冬のテストに向けた準備なので寒さを前提にしたトレーニングだ。でも、バーレーンに向けて動き出したら、絶対に逃れられないだろうね!」

2006年末にF1を離れたジャック・ヴィルヌーヴだが、今年大幅なレギュレーション変更があったことでF1復帰を考え出したという。今年は何度もパドックを訪れており、チームと交渉する姿が目撃されている。

トレーニングの再開は2010年にシートを獲得できる可能性があるからかと問われたヴィルヌーヴは、以下のようにコメントしている。

「まだ何も決まっていない。でも、感触は良いね」

「状況が良さそうじゃなければ、2人の子供を置いてまで、わざわざこんなところまで来て、苦しい思いをすると思うかい?」

ジャック・ヴィルヌーヴは、USF1、ロータスのシート候補として名前が挙がっている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連 / ジャック・ヴィルヌーヴ