タキ井上
タキ井上のFacebookアカウントが規約違反により停止されている。

“RealTaki Inoue”という名前で個人のFacebookアカウントを登録していたタキ井上。だが、Facebookでは基本的に実名での登録しか認めていない。

「12月31日のこの時間に、タキ井上のFacebookのアカウントが凍結されよった(汗)………名前ははよ変えなあかん(汗)!!!」とタキ井上はTwtterに投稿。

アカウント復活のための対応をしているようだが、通称(?)のタキ井上(Taki Inoue)での登録も難しいようだ。

「とりあえず Taki Inoue 本人である ID2通Facebookに送信したが(汗)、どのIDも「タキ井上」ではなく、坊主の名前のような「井上隆智穂」となっているので(汗)、Taki Inoueの名前でFacebookを復活させるのは無理な感じだ(汗)!あかんな・・・」

「しかし、「タカチホ」って、ど田舎のスーパーマーケットにありそうな名前やな(汗)・・・・」

後に今回のFacebookアカウント凍結は日本からの情報提供がきっかけだったとタキ井上は明かしている。

「本日のReal Taki Inoue というタキ井上のFBアカウント凍結の理由は、日本からアカウント名がタキ井上の本名ではないという情報提供があったのがきっかけだそうだ!本名を使わなかった私が規則違反を犯していたのだが、なんとも後味の悪い2015年12月31日だったように感じる」

関連:タキ井上、Facebookアカウントが無事復活

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連