ジョシュ・ヒル
デイモン・ヒルの息子ジョシュ・ヒルが、レース引退を発表した。

1996年のワールドチャンピオンであるデイモン・ヒルの息子で、2度のワールドチャンピオンであるグラハム・ヒルの孫であるジョシュ・ヒルは、今年ヨーロッパF3選手権に参戦して10位につけていた。

しかし、22歳のジョシュ・ヒルは“他の分野での夢”を追いたいという理由でレースから引退することを発表。史上初の3世代F1ワールドチャンピオンになるという挑戦に終止符を打った。

「ヒル家の一員として生まれ、僕がレースに惹きつけられるのは必然的だった」とジョシュ・ヒルは Reuters にコメント。

「多くのことを学んだし、本当に楽しい経験だった。でも、100%専念できない限り、戦いたくない。僕には他の分野での夢があり、レースを引退することが正しいと感じている」

父親のデイモン・ヒルは、他の目標に向かうという息子の決断を心から支持すると述べた。

「レース一家に生まれるということは、全ての人間がそう簡単に馴染めることではない。ジョシュが、レースを本職とするかどうかを見極めなければならなかったのはとても良く理解できる」とデイモン・ヒルはコメント。

「若干の寂しさはあるが、今回の発表に至った。多くの“ヒル”ファンは落胆することだろう。しかし、理解していただきたい・・・続けることより止める方が勇敢なこともなる。私は今まで通り彼を全面的に応援していく」

画像

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連