ドゥカティ MotoGP ホルヘ・ロレンソ
ドゥカティ MotoGP チームに移籍したホルヘ・ロレンソが、2017年シーズンへの意気込みを語った。

ホルヘ・ロレンソは20日(金)、イタリア・ボローニャ市内のドゥカティ・オーディトリウムで開催された2017年体制のチーム発表会にドゥカティスタとして初めて出席。赤いツナギに身を包み、新天地での意気込みを語った。

「とても嬉しい。バイクに乗ることにワクワクする」とホルヘ・ロレンソはコメント。

「バレンシアのテストから長い時間が過ぎてしまったので、あの感触を忘れそうだけど、セパンのオフィシャルテストまであと数日だ」

「素晴らしいなチームと最高峰クラスに昇格したとき、あれが最高の出来事だと思ったけど、ドゥカティと契約を結んだときは特別だった。このチームはまるで家族のような印象を与えてくれる。全てが情熱的だ。バイクの愛好家であるファクトリーのスタッフたちはその情熱を伝え、ベストを発揮するためのエネルギーを与えてくれる。エキストラなプラスだ」

「バレンシアのオフィシャルテストは、大きなショックだった。バイクに初めて乗る前、全てが真っ赤に染まったピットボックスに入って、いつもとは顔ぶれが違う人たちを見たときは、大きな衝撃を受けたけど、少しずつ慣れていった。バイクを走らせたときも、大きなインパクトを受けた。これまでに走らせたバイクとは大きな違いがあるけど、ポジティブなところが沢山あり、改善が必要なエリアも確認した」

「ヤマハでは、最初に乗ったときから非常に上手く適応できたし、最初から良いコネクションがあった。ドゥカティは異なる。多くの人たちは、僕が操縦性の低いナーバスなバイクに苦労するだろうと考えたけど、実際のところは良かった。バイクの快適さを感じ、コーナリングはポジティブだった」

「僕は誰にも何も残さなかった。ロッシは僕に何も残さず、僕もマーベリックに何も残さなかった。バレンシアのテストリザルトは、誰もが見たように彼が2日間連続して1番手に進出した。彼の才能、野心、意欲がハッキリと表明され、マルケス、ロッシと共にチャンピオン候補として名乗りを上げた」

「素晴らしいなライダーたちを起用する巨大な2メーカーと対戦することになるけど、ここ3年間の結果を見れば、ドゥカティは、毎年改良され、今年はさらに進歩しならなければいけない。優勝に固執する必要はないけど、進歩に拘る必要がある」

ドゥカティ、2017年MotoGPマシン『デスモセディチ GP17』を発表
ドゥカティ、2017年MotoGPマシン『デスモセディチ GP17』を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / MotoGP