ドゥカティ メルセデスベンツAMG
ドゥカティ・モーター・ホールディングは17日、アメリカのロサンゼルスで開催中のオートショーで、メルセデス・ベンツAMGと共同会見を開き、マーケティング活動を共同で展開することを発表した。

ドゥカティとAMGの最初の協力関係は、スポンサーとマーケティング活動となり、AMGは、2011年からドゥカティ・チームのオフィシャルカーとしてサポートする。

さらに、AMGが選択するイベントにおいて、ドゥカティのオフィシャルライダーたちやドゥカティの顧客に、AMGを走らせる機会を提供するなど、今後戦略的な活動を展開していく。

ガブリエレ・デル・トルチィオ (ドゥカティ・モーター・ホールディングの最高経営責任者)
「ドゥカティMotoGPチームのスポンサーとしてAMGをお迎えできることは、非常に光栄な事です。また、共同で実施する計画中のマーケティングも順調であり、喜ばしいことです。ハイパフォーマンス、モータースポーツ、エキサイトメント、そして他に類を見ないスタイリングとデザインを特徴とするドゥカティのブランドバリューを完璧に反映できるパートナーがAMGです」

オーラ・カーレニウス (メルセデス・ベンツAMGの高経営責任者)
「本日、ドゥカティとの戦略的な提携合意を発表できたことを非常に喜ばしく思います。AMGとドゥカティは同じ価値を共有できるブランドであり、また理想的にお互いを補完することができます。レースに対する情熱、高性能かつエクスクルーシブであることが両ブランドの根幹をなすメッセージです。この長期的なパートナーシップの合意により、私たちは新しい顧客グループにアクセスできるようになるでしょう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / MotoGP