『F1/エフワン』UKプレミアにトム・クルーズが登場!ブラッド・ピットと再会

主演のアメリカ人俳優ブラッド・ピットが出席し、共演のダムソン・イドリスとともに注目を集めた。ケリー・コンドンもレッドカーペットに登場し、ジョセフ・コシンスキー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー、そしてF1のCEOステファノ・ドメニカリも姿を見せた。
ロンドンの夜は穏やかな気候となり、ファンたちは映画のスターたちや多くのセレブを一目見ようと詰めかけた。中でもハリウッドのスーパースター、トム・クルーズの登場には大きな歓声が上がった。
さらに、イギリスのミュージシャンであるエド・シーラン、シンガーソングライターのレイ、そしてカナダ出身の歌手テイト・マクレーもレッドカーペットに登場。いずれも映画のサウンドトラックに楽曲を提供している。
映画には複数の実在するF1サーキットで撮影された実際のレース映像も多数含まれており、実況はデイビッド・クロフトとマーティン・ブランドルが担当。クロフトは家族とともにプレミアに参加した。
また、ルイス・ハミルトンはプロデューサーとして本作に深く関わっており、映画はブラッド・ピット演じる元F1ドライバーのソニー・ヘイズが、架空のAPXGPチームに復帰し、ダムソン・イドリス演じるジョシュア・ピアースの指導役を務めるというストーリーが描かれている。

カテゴリー: F1 / F1動画