マクラーレン F1アブダビGP 予選
マクラーレンは、F1アブダビGPの予選で、ジェンソン・バトンが8番手、ケビン・マグヌッセンが12番手だった。

ジェンソン・バトン (8番手)
「今日は6番手をしっかり狙えると思っていたけど、結局0.07秒足りなかった。路面温度が下がり、グリップを失い始めていた。グリップのロスがどちらの側から来ているかについては決して確信できないものだ。最終ラップではターン8のヘアピンでロックアップしてしまった」

「負担がかかっていた右フロントホイールがロックした。かなり珍しことだったし、うまく対処できなかった。僕たちがどの位置になるかはわからないけど、楽しむつもりだ。ひとつ確かなことは、僕がそこに出き、クルマの最大限を引き出すことだ。昨日の位置を考えれば、いいパフォーマンスだった」

ケビン・マグヌッセン (12番手)
「正直、ちょっとガッカリしている。ちょっとトラフィックがあったけど、もっと重要だったのは、Q2でクルマのリアにかなり苦戦したことだ。とにかくグリップが得られなかった。昨日の方が感覚はもう少しよかったので、そうなった理由を調べてみなければならない。でも、僕たちのレースパフォーマンスは有望そうに見える。確かに金曜日のプライムでの僕たちのペースはそれほど悪くなかった。なので、プライムが僕たちのレースタイヤになるだろうし、明日はそれを最大限に引き出したい。いつものように、僕たちの目標はできるだけ多くのポイントを獲得することだ」

関連:F1アブダビGP 予選:ニコ・ロズベルグがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / F1アブダビGP