マクラーレン
マクラーレンのレーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエは、セバスチャン・ベッテルとフェルナンド・アロンソの獲得のために努力しており、二人からはっきり断られるまでは諦めないと認めた。

2015年からホンダと新たなパートナーシップをスタートされるマクラーレンが、フェルナンド・アロンソ、セバスチャン・ベッテル、ルイス・ハミルトンといったワールドチャンピオンを獲得したがっているのはもはや周知の事実。

マクラーレンは、昨年からフェルナンド・アロンソへの関心を明らかにしており、セバスチャン・ベッテルとも交渉に入っているとされている。

どちらかドライバーと契約できる可能性について質問されたエリック・ブーリエは「我々の今後の戦略に適していれば、どんなドライバーであっても獲得したい」とコメント。

「現在も努力しているところであり、必要なだけ時間をかけていくつもりだ。誤りを犯したくない。チャンスを逃さず、しっかりものにしたい」

「マクラーレンは長い歴史を持つトップチームであり、本来のポジションに戻りちあ」

セバスチャン・ベッテルとフェルナンド・アロンソは、近いうちに回答する見込みだとされており、マクラーレンはF1シンガポールGPまで2015年のドライバープランを決定できることを期待している。

エリック・ブーリエは、2015年のラインナップが確定するのにそれほど時間はかからないだろうと述べた。

「近いうちに分かる。数週間後だろう」

しかし、フェルナンド・アロンソは2016年末まで、セバスチャン・ベッテルは2015年末まで現在の所属チームとの契約を有しており、2015年に加入する可能性は極めて低いとみられている。

その場合、来年は現在のラインナップが維持されることになるかもしれないが、ジェンソン・バトンもケビン・マグヌッセンもまだマクラーレンから2015年のオファーを受けていない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム