マクラーレン F1中国GP 予選 結果
マクラーレンは、F1中国GPの予選で、ジェンソン・バトンが12番手、ケビン・マグヌッセンが15番手だった。

ジェンソン・バトン (12番手)
「このようなコンディションはいつだってタフだ。タイヤに熱を入れるのが難しかった。特に今日は周囲温度が非常に低かったからね。Q2ではタイヤにシャダリングが起こっていた。シャダリングはタイヤに十分な温度を入れることができないときに起こるものだ」

「ステアリングをロックするまで回したときにタイヤの表面が影響を受ける。タイヤがグリップせず、サーキットを飛び出してしまう。明日のレースは難しくなるだろう。僕の雨によってグリップのないグリーンなトラックでレースをすることになる。なので、やれることをやるしかない。望んでいたよりも僕たちはさらに後方にいるけど、今シーズンすでにこのような後方からでもいくつかかなり良い結果が出ている。明日の午後は、とにかく走って、何ができるかみてみるつもりだ」

ケビン・マグヌッセン (15番手)
「予選15番手にはかなり失望している。素晴らしい結果ではない。何が起こったのかあまりわからない。僕たちは全体的にグリップに問題を抱えていた。タイヤの温度が正しいワーキングレンジに入っていたのかわからない。戻って、状況を調べてみるつもりだ。僕たちは15番手よりもいいと思っているし、今日は全てが適切ではなかったのは明らかだ。それでも、僕たちには十分な速さがないし、もっとスピードを見つけだす必要がある。チームは状況を改善するために良い仕事をしてくれているけど、それにはとにかく時間がかかる。このような状況は一晩で解決するもおんではないけど、僕はチームを信頼している。僕たちはそこにたどり着ける。明日のレースで何ができるか見てみるつもりだ」

関連:F1中国GP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / F1中国GP