フェリペ・マッサ フォーミュラE
フェリペ・マッサは、来週、ジャガーのフォーミュラEカーをテストする。

フェリペ・マッサは、F1引退を撤回してメルセデスに移籍するバルテリ・ボッタスに代わってウィリアムズで走ることが決定する前、フォーミュラEに参戦する願望があることを明らかにしていた。

実際、フェリペ・マッサは、フォーミュラEのあるチームとの契約に合意していたと報じられている。

2017年もウィリアムズでF1を戦うことが決まったフェリペ・マッサだが、来週、ジャガー I-type 1をテスト。場所は明らかにされていないが、初めてフォーミュラEカーを試す。

「パナソニック・ジャガー・レーシングは、フォーミュラEからフェリペ・マッサにフォーミュラEカーを経験する機会を与えてほしいとのリクエストを受け取った」とチームは声明で述べた。

「我々はこの機会を提供することに満足している」

2016/17シーズンのフォーミュラEでは、ミッチ・エヴァンスとアダム・キャロルがジャガーのドライバーを務めている。

フェリペ・マッサは、2月27日のバルセロナでのプレシーズンテストから2017年のF1シーズンへの準備をスタートさせる。

ウィリアムズ復帰が発表された後、フェリペ・マッサはF1シーズン中に他のプログラムによって気が散ることはないと語っている。

「去年、引退を発表して以来、オプションを評価してきたし、追及するかもしれないいくつかの機会はあった」とフェリペ・マッサはコメント。

「でも、僕は決断をした。そこが今の僕の焦点だ」

2017年シーズンが、フェリペ・マッサの最後のF1シーズンになった場合、2017/18シーズンにフォーミュラEに転向する可能性がある。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェリペ・マッサ / ウィリアムズ・レーシング / フォーミュラE