マルシャ
マルシャが破産申請。チームを管理するために任命された管財人は、マルシャが今週末のアメリカGPには出走しないことを発表した。

27日、マルシャの親会社マノー・グランプリ・レーシング・リミテッドを管理するためにFRPアドバイザリーLLPが任命された。

FRPは、マルシャはレースの継続を正当化できる資金が不足しているため、オースティンのイベントを欠場するのが最善の策であると考えた。

共同管財人のジェフ・ローリーは「既存の株主が、必要なレベルの資金を提供することができないため、シニアマネジメント陣は長期的将来を確保するためにチームに新たな投資を持ち込もうと辛抱強く取り組んだ」と述べた。

「しかし、残念なことに、与えられた時間内にそうすることができなかった。したがって、彼らは会社の破産申請をするしか選択肢がなかった」

FRPは、マルシャは運営を続けるが、その間に同社の長期的選択肢を検討し、スタッフは解雇されていないと述べた。

「オースティンのあと、2014年チャンピオンシップにはさらにサンパウロとアブダビの2戦が残っている。それらのレースへのチームの参戦は、管財手続きと、非常に限られた期間での関係者との交渉の結果次第である」とFRPは述べた。

「同社は破産申請したが、解雇は行われていない。スタッフ全員に10月末までの給料が支払われている。しかし、スタッフの立場は、会社が限られた期間内に新しい投資を確保できるかどうかによる」

「我々は、関係者との交渉に集中している」

先週、ケータハムも破産申請をしたので、マルシャがアメリカGPを欠場するとグリッドにはマシンが18台しか並ばない。BARが燃料タンクに関する規約違反の処罰として欠場せざるを得なかったの2005年F1モナコGP以来、出走マシンが最も少ないレースになる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マルシャ