マーカス・エリクソン
マーカス・エリクソンは、体重だけで1周につきコンマ5秒を失っているので、チームメイトの小林可夢偉のペースに匹敵するのに苦しんでいると述べた。

今シーズン、最低重量制限は691kgまで引き上げられたが、パワーユニットの重量増加によって大部分のチームが重量を削ることに苦労しており、多くのドライバーが減量を行っている。

小林可夢偉との関係について語ったマーカス・エリクソンは、体重によって小林可夢偉のペースに匹敵することに苦しんでいると Crash.net に述べた。

「問題は彼の方が僕よりも10kg軽いことだし、体重のせいで僕はラップ毎にコンマ5秒失っているので、彼のタイムに匹敵するのはかなり難しい」とマーカス・エリクソンは述べた。

「それによって苦労している。僕たちは常にクルマを軽量化するために働いているし、それは僕たちにとって恒常的な仕事だ。でも、ルーキーであるだけでなく、1周あたりで10kg重いということにちょっとフラストレーションが溜まっているのは確かだ」

ケータハムのF1マシンは重量制限よりも重いかと質問されたマーカス・エリクソンは、チームが進歩を果たさなければならないエリアはひとつだと述べた。

「どれくらいかは正確にはわからないけど、2台とも制限より重いのはわかっている。もちろん、彼は僕よりも10kg軽いので、僕のクルマは制限をかなり超えている。それによって多くのラップタイムを失っているのは残念だよ」

正式な数値は公開されていないが、マーカス・エリクソンは身長180cm、体重69kg、小林可夢偉は身長168cm、体重58kgだとされている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マーカス・エリクソン / 小林可夢偉 / ケータハム