ヴィタントニオ・リウッツィ
ヴィタントニオ・リウッツィが、2011年F1開幕戦オーストラリアGPにむけての抱負を語った。

ヴィタントニオ・リウッツィ (ヒスパニア)
「オーストラリアGPにむけてかなりポジティブに感じている。オーストラリアのファンが常にモータースポーツ、特にF1への愛を示してくれている特別なグランプリだ。メルボルンがF1を止めるという決定をしたら本当に残念だろう」

「アルバートパークはお気に入りのトラックだ。特に最初の3つのコーナーはオーバーテイクが難しいけど不可能ではないので、良いラップを刻むためにはそのセクションで完璧でいなければならない」

「バルセロナでマシンをテストすることができなかったので、マシンがどのような反応を示すか予測するのは難しいけど、僕たちが開発に集中してきたエリアは、去年のマシンから大きく改善していることを証明してくると確信している。週末の目標はマシンの明確なイメージを掴んで、新しい規約のアイテムが申し分なく動くことを確認することだ。両方のマシンが良いペースと信頼性をもって最後にチェッカーフラッグを受けることができれば、週末は大成功だ。2011年シーズンに大きな飛躍をとげて、将来のためのしっかりした基盤を作れることを願っている」

「日本の人々は困難な状況にある。ショックを受けている。テレビを見ていることもできなかった。日本にいる全ての友人のことをとても気の毒に感じている。でも、彼らはこれまでよりも強くこの状況を乗り越えると確信している。彼らが元気になり、損害を最小限に抑えられることを願っている。彼らは強い人々だし、比類のない尊さを持っているのですぐに復興すると確信している。このような出来事が起こったときは、世界がひとつにならなければならない。全ての国が可能な限り手を尽くして支援することを願っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヴィタントニオ・リウッツィ / F1オーストラリアGP / HRT