小林可夢偉
小林可夢偉が、2013年のザウバー残留に自信をみせている。

F1日本GPで表彰台を獲得した小林可夢偉だが、シートを維持するためにはスポンサーを見つけなければならないと述べたことで、ここ数カ月間、来季のシートは不確かなものになっている。

ザウバーは、マクラーレンに移籍するセルジオ・ペレスに後任としてニコ・ヒュルケンベルグを起用することを発表。チームメイト候補にはエステバン・グティエレスの名前が挙げられている。

小林可夢偉は、2013年のザウバー残留のために十分なスポンサー支援を見つかられたかどうかには触れなかったが、見通しはよくなっているとオースティンで語った。

「自信はあります。変化はありませんが、OKだと思っています。以前よりも状況は良くなっていると思います」と小林可夢偉はコメント。

小林可夢偉は、まだ何も決定してはいないことを強調しつつも、状況は正しい方向が進んでいることに満足していると述べた。

「お金の面やその他いろいろなことが良くなっていると思います。でも、様子を見ています」

だが、小林可夢偉は残りの2レースでできるだけ競争的にシーズンを終えることに集中していると語る。

「2つのレースにだけ集中していますし、何かを発表できるかどうか見守るつもりです」

「将来のことはあまり心配していません。ただ自分の仕事に集中したいです」

「良いカタチで終えることが非常に重要だと思います」

関連:ザウバー 「小林可夢偉にスポンサーは必要ではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 小林可夢偉 / ザウバーF1チーム