ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグのマネージャーは、2011年のレースシートについてフォース・インディアと交渉していることを認めた。

ウィリアムズを放出されたニコ・ヒュルケンベルグだが、ルノーは2011年もヴィタリー・ペトロフと契約するとみられており、ヒュルケンベルグが来シーズンもF1に留まるベストなチャンスはフォース・インディアだとされていた。

ヒュルケンベルグのマネージャーを務めるウィリー・ウェバーは「あまり多くはないが、まだオプションはある」と Sport1.de にコメント。

フォース・インディアについて言及すると「何度か交渉の場をもっている」とウィリー・ウェバーは認めた。

ウィリー・ウェバーは、ヒュルケンベルグが他のシートを獲得するためにスポンサーを集めていることは否定した。

「F1チームにお金を持ち込めば、残りの人生もそうすることになってしまう」

またウィリー・ウェバーは、メルセデスGPがリザーブドライバーとしてヒュルケンベルグに興味を持てくれるなら「ハッピー」だろうと述べた。

しかし、メルセデス・ベンツのノルベルト・ハウグは「実際に経験をするよりもシミュレーターに座って一年を過ごすことはキャリアにとって不利なことだ」とコメント。

ウィリー・ウェバーも「2012年にクルマに乗れることが保証があって、プランBだ」と認めた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / フォース・インディア