シャルル・ルクレール
ハースは、F1イギリスGPのフリー走行1回目にフェラーリ・ドライバー・アメデミーの2016メンバーでGP3に参戦するシャルル・ルクレール(18歳)を起用することを発表した。

シャルル・ルクレールは、フェラーリ・ドライバー・アカデミーの卒業生であるエステバン・グティエレスのVF-16を走らせる。

シャルル・ルクレールは、F1イギリスGPだけでなく、ハンガリー、ドイツ、アブダビでもフリー走行1回目に出走。各セッションでエステバン・グティエレスがシートを譲る。

「F1カーでの走行時間を得る素晴らしい機会だし、ハースF1チームとエステバンには感謝してもしきれない」とシャルル・ルクレールはコメント。

「ハースF1チームトフェラーリが僕を信頼してくれていることを光栄に思う。これはF1ドライバーになるという僕の最終的なゴールにむけた重要なステップだ」

ハースのチームプリンシパルを務めるギュンター・シュタイナーは「シャルル・ルクレールはフェラーリに高く評価されており、彼の記録がそれを物語っている」とコメント。

「我々は次世代のF1ドライバーにこのような機会を提供し、成長を手助けできることを嬉しく思っている。また、レースシートをシェアし、シャルルの師を務めるエステバンを信頼している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム / シャルル・ルクレール