F1フランスGP
バーニー・エクレストンは、延期になったニュージャージーGPの代わりとして、フランスでのF1開催を企画している。

ニュージャージーGPは、2013年のF1カレンダーで6月16日に開催される予定だったが、2014年まで延期された。

バーニー・エクレストンは、最も可能性のある開催地としてフランスが代替候補に挙げられていることを明らかにした。

「私に関するは限り、イエスだ。我々は契約する準備はできている。ペンを持ってサインする準備はできている」とバーニー・エクレストンはコメント。

F1フランスGPは、2008年にマニクールで開催後にカレンダー落ちして以降、常に話題に上ってきた。

しかし、マニクールかポールリカールのどちらのサーキットで開催されるかは議論されている。

「彼らがどちらのサーキットを使うつもりであり、誰がそれについて支払いを行うかが、もうひとつの要点だ」

F1カナダGPとF1イギリスGPとの間には3週間の空くが、バーニー・エクレストンはそこは問題ではないと述べた。

「彼らが準備ができているのであれば、我々はそれをカレンダーに入れることができる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1フランスGP