セルジオ・ペレス フェラーリ
フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、セルジオ・ペレスは2013年にフェラーリに加わるにはまだ早いと考えている。

フェラーリの育成プログラムの一員であり、今季ザウバーで3度の表彰台を獲得しているセルジオ・ペレスは、2013年のフェリペ・マッサの後任に名前が挙げられている。

しかし、ルカ・ディ・モンテゼーモロは、セルジオ・ペレスにはもっと多くの時間が必要だと考えている。

セルジオ・ペレスが、フェラーリに加入する可能性について質問されたルカ・ディ・モンテゼーモロは「来シーズンというのは早すぎる」と Sky Sports News にコメント。

「彼にはとても満足している。なにより、彼を若手ドライバーとして見いだした我々の選択が正しかったということだからね。彼が成長したのは、ザウバーのおかげであり、フェラーリ・アカデミーのおかげもある」

「だが。フェラーリにはプレッシャーが伴うものだし、若手を起用する場合はもっと経験が必要だ」

潜在的なドライバーについて質問されたルカ・ディ・モンテゼモーロは、現王者のセバスチャン・ベッテルの名前を挙げた。

「ベッテルは、ミハエル(シューマッハ)がベネトンにいた頃と同じようなコンディションにあると思う」

「彼は若くてとても良いドライバーだし、非常に良い経験をしている。もちろん、これは理論に過ぎないが、誰かを挙げるとしたら彼の名前を言わなければならないだろうね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / セルジオ・ペレス