バーニー・エクレストン
バーニー・エクレストンは、2014年にソチでF1ロシアGPの開催を目指している。

4月にロシアGP開催に向けて3つの候補地があると語っていたバーニー・エクレストンだが、リゾート都市であるソチから“大きな売り込み”があると述べた。

ロシアの黒海のほとりにあるソチは、2014年に冬季オリンピックの開催が決定している

「彼(エクレストン)は、2014年秋に初のグランプリを開催することを提案している」と地域開発大臣の Yuri Reilyan はコメント。

彼は、バーニー・エクレストンが“レースが確実に行われ、将来サーキットが放棄されない”ことを保証できれば、すぐにサーキット建設にゴーサインを出す準備ができていると付け加えた。

イメレチンスカヤ渓谷のオリンピックパークに建設される施設のコストは、200億ドルと見積もられており、プロジェクトのドラフトは、すでにF1トラックデザイナーのヘルマン・ティルケの同意を得ているという。

「予算について話すのは時期早尚だ。最終的なプロジェクトはまだ動いておらず、年末に設立される組織委員会によって行われる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バーニー・エクレストン / F1ロシアGP