ジェンソン・バトン F1 2016 シンガポール
ジェンソン・バトンが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

ジェンソン・バトン (マクラーレン・ホンダ)
「シンガポールはタフなレースだし、特に暑さに苦しまないようにフィジカル面の状態を完全なピークに持っていかなければならない。素晴らしい会場だし、週末を通して本当にスペシャルな感覚がある。ヨーロッパ時間で仕事をしているのを知りつつ、残りはシンガポールの現地時間で動くのは本当に独特だ。パラレルな世界でレースをしているようだ!」

「照明の下でレースをするのは決して退屈しないし、モンツァよりもドラマの少ない週末を過ごせることを願っている」

「マリーナ・ベイ・サーキットは、シーズンの他のどの場所とも異なるチャレンジだ。カレンダーの他のストリートサーキットと比べてもね。ツイスティでかなり速いし、バリアは高くて、近い。バンピーな路面は容赦ないし、グリップを失うと、トラック中にデブリがばら撒かれるか、セーフティカーの可能性なしでは免れることができないときがある。そこはシンガポールのレースを本当に特別なものにしている一部だ。その特性は最も強力なシャシーとパワーユニットにとってさえ厳しい試練を突きつける。クルマとドライバーにとって厳しいけど、それが運転することの価値をより一層高めている」

関連:2016 F1シンガポールGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム / F1シンガポールGP