角田裕毅の2022年08月のF1情報を一覧表示します。

F1動画:角田裕毅とマックス・フェルスタッペンがバック走行レースで対決

2022年8月31日
F1動画:角田裕毅とマックス・フェルスタッペンがバック走行レースで対決
角田裕毅とマックス・フェルスタッペンが、F1オランダGPの舞台ザントフォールトでオランダの名車DAF 66でバック走行レース『Red Bull Reverse』で対決した。

DAF 66は、マックス・フェルスタッペンと角田裕毅の2倍の歴史を持つクラシックカーだが、最高の状態にある。オーナーのハンス・ローデンバーグ氏によると、マックス・フェルスタッペンが乗るDAFには、最高速度150km/hを可能にする1.4リッターエンジンが搭載されている。

角田裕毅 13位 「自分の走りや車のフィーリングにはかなり満足」

2022年8月29日
角田裕毅 13位 「自分の走りや車のフィーリングにはかなり満足」 / スクーデリア・アルファタウリ F1ベルギーGP 決勝
角田裕毅(スクーデリア・アルファタウリ)は、2022年F1ベルギーグランプリの決勝を13位でフィニッシュした。

決勝前にパワーユニット交換を選択してピットレーンスタートとなった角田裕毅は、ハードタイヤでの第1スティントでまずまずのペースを発揮。最後は周冠宇(アルファロメオ)との抜きつ抜かれつのバトルを制し、13位でチェッカーを受けた。

角田裕毅、パワーユニット交換でピットレーンスタート / F1ベルギーGP

2022年8月28日
角田裕毅、パワーユニット交換でピットレーンスタート / F1ベルギーGP
角田裕毅(スクーデリア・アルファタウリ)は、F1ベルギーGPの予選後にパワーユニットを交換。決勝をピットレーンからスタートすることになった。

角田裕毅は、土曜日の予選Q1の最後のアタックでタイヤをロックアップさせ、19番手でQ1敗退。他のドライバーのペナルティによって13番グリッドからスタートする予定だった。

角田裕毅 19番手でQ1敗退「車の感触は良かったがミスをしてタイムロス」

2022年8月28日
角田裕毅 19番手でQ1敗退「車の感触は良かったがミスをしてタイムロス」 / F1ベルギーGP
角田裕毅は、2022年F1ベルギーGPの予選で19番手タイムにとどまり、Q1敗退を喫した。

角田裕毅(スクーデリア・アルファタウリ)は、Q1の2回目のアタックでフロントタイヤを数回ロックさせるミスを犯してタイムを更新できず、事実上の最下位となる19番手タイムで予選を終了。今大会は7名のドライバーにグリッドペナルティが科せられており、角田裕毅は決勝は13番グリッドからのスタートとなる。

角田裕毅 13番手 「予選とレースに向けて取り組めるエリアがある」

2022年8月27日
角田裕毅 13番手 「予選とレースに向けて取り組めるエリアがある」 / スクーデリア・アルファタウリ F1ベルギーGP 金曜フリー走行
角田裕毅(スクーデリア・アルファタウリ)は、2022年F1第14戦ベルギーグランプリの金曜フリー走行を12番手で終えた。

両方のセッションで終盤に雨が降るという“スパ・ウェザー”に翻弄されることになった初日、角田裕毅はFP1に17周を走行して8番手、FP2では16周を走行して13番手タイムをマーク。予選と決勝にむけて取り組むことができるエリアはあると語った。

角田裕毅、2023年のアルファタウリF1残留は「舞台裏の状況次第」

2022年8月26日
角田裕毅、2023年のアルファタウリF1残留は「舞台裏の状況次第」
角田裕毅は、2023年にスクーデリア・アルファタウリに残留できない理由はないと考えているが、彼の将来は「舞台裏で起こっていること」にかかっていると語る。

2023年のF1ドライバー市場は、フェルナンド・アロンソのアストンマーティンF1への衝撃的な移籍、ダニエル・リカルドのマクラーレンからの離脱、アレクサンダー・アルボンのウィリアムズとの延長契約が確認された後、夏季休暇中に急速に動いた。

角田裕毅、夏休みでリフレッシュ「後半戦にむけてモチベーションは高い」

2022年8月25日
角田裕毅、夏休みでリフレッシュ「後半戦にむけてモチベーションは高い」 / F1ベルギーGP プレビュー
角田裕毅(スクーデリア・アルファタウリ)が、2022年F1第14戦ベルギーグランプリへの意気込みを語った。

開幕戦でポイントを獲得し、序盤戦で3回の入賞を果たしたものの、夏休み前には7戦連続ノーポイントと歯車がかみ合わないレース週末が続いていた角田裕毅。

ピエール・ガスリー 「角田裕毅はF1をより真剣に受け止めるようになった」

2022年8月21日
ピエール・ガスリー 「角田裕毅はF1をより真剣に受け止めるようになった」
ピエール・ガスリーは、スクーデリア・アルファタウリのチームメイトである角田裕毅が2年目のシーズンで「おそらくF1をもう少し真剣に受け止めた」とことで、チームを前進させるためにより良いフィードバックを与えられるようになったと考えている。

角田裕毅は、2021年にピエール・ガスリーのチームメイトとしてスクーデリア・アルファタウリでF1デビューを果たしたが、クラッシュやインシデントが散発する浮き沈みのあるルーキーシーズンに耐えた。

「角田裕毅はF1で勝てるポテンシャルを秘めている」とレッドブルF1首脳

2022年8月20日
「角田裕毅はF1で勝てるポテンシャルを秘めている」とレッドブルF1首脳
角田裕毅について、レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、パフォーマンスに悪影響を与える無線での「行き過ぎた」下品な言葉での怒りの爆発には感心していないが、22歳の日本人ドライバーにはF1で勝てるポテンシャルがあるとの信頼は揺らいでいない。

スクーデリア・アルファタウリで2年目のF1シーズンを迎えている角田裕毅は、昨年のF1デビュー以来、浮き沈みの激しい見習い期間を過ごしてきた。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム