角田裕毅の2022年01月のF1情報を一覧表示します。

ピエール・ガスリー 「角田裕毅の加入でリーダーとしての自覚が強まった」

2022年1月30日
アルファタウリF1のピエール・ガスリー 「角田裕毅の加入でリーダーとしての自覚が強まった」
ピエール・ガスリーは、2021年にルーキーの角田裕毅が加入したことでチームリーダーとしての責任と自覚が強まり、それが自身に良い影響を与えたと語る。

2019年シーズンの途中にレッドブル・レーシングからトロロッソに戻されたピエール・ガスリーは、パフォーマンスを落とすことも予想されたが、逆にパフォーマンスは上向き、2021年はミッドフィールドの最強のドライバーとしての地位をさらに確固たるものにした。

【動画】 角田裕毅、アルファタウリF1 『AT01』で2022年初走り

2022年1月28日
【動画】 角田裕毅、アルファタウリF1 『AT01』で2022年初走り
角田裕毅は、アルファタウリF1のプライベートテストで2022年の初走りを行った。

アルファタウリF1は、イタリアのイモラ・サーキットでプライベートテストを実施。2020年F1マシン『AT01』を使用したこのテストは、2022年のプレシーズンテストに先立ってピエール・ガスリーと角田裕毅がF1マシンに再びアジャストすることを目的としている。

アルファタウリF1代表 「角田裕毅の運命は彼の手に委ねられている」

2022年1月26日
アルファタウリF1代表 「角田裕毅の運命は彼の手に委ねられている」
アルファタウリF1のチーム代表を務めるフランツ・トストは、2年目のシーズンのチャンスを与えられた角田裕毅の運命は彼自身が握っていると語る。

昨年F1デビューを果たした角田裕毅は、スピードと将来性を垣間見せる瞬間もあったが、同時にミスやクラッシュも多く、チームメイトのピエール・ガスリーに影を落とされた。

アルファタウリF1、角田裕毅&ガスリーが3日間のプライベートテスト

2022年1月26日
アルファタウリF1、角田裕毅&ガスリーが3日間のプライベートテスト
アルファタウリF1は、角田裕毅とピエール・ガスリーが2022年のプレシーズンテストに先立ってF1マシンに再びアジャストすることを目的とした3日間のプライベートテストを実施する。

プライベートテストは1月25日~27日の3日間、イタリアのイモラ・サーキットで実施され、2020年型マシンの『AT01』が使用される。

角田裕毅 「F1マシンを初めて運転したときは少し怖かった」

2022年1月24日
角田裕毅 「F1マシンを初めて運転したときは少し怖かった」
角田裕毅は、F1マシンを初めて運転したときは“少し怖かった”と振り返る。

2020年11月に角田裕毅は、イモラ・サーキットでのテストでF1マシンでの初走行の機会を与えられた。アルファタウリは、当時F2でレースをしていた角田裕毅がFP1セッションの走行に必要なF1スーパーライセンスを取得するための走行距離を達成できるようにテストを手配した。

アルファタウリF1代表 「角田裕毅への忍耐が成果を挙げることを期待」

2022年1月21日
アルファタウリF1代表 「角田裕毅への忍耐が成果を挙げることを期待」
アルファタウリF1のチーム代表を務めるフランツ・トストは、角田裕毅がジェットコースターのようなルーキーシーズンから教訓を学び、レッドブルの角田への信頼がアルファタウリF1での2シーズン目に報われることを期待している。

角田裕毅は、2021年にF2からアルファタウリF1へのステップアップをレッドブルに納得させたが、開幕戦でポイント獲得という力強いスタートを切った後、ミスとクラッシュが多発し、パフォーマンスと一貫性に苦労した。

角田裕毅、2年目の課題は「ピエール・ガスリーを倒せるようになること」

2022年1月19日
アルファタウリF1の角田裕毅、2年目の課題は「ピエール・ガスリーを倒せるようになること」
アルファタウリF1の角田裕毅は、2022年にチームメイトのピエール・ガスリーを倒すために「何を改善しなければならないか」を知っていると主張する。

F1バーレーンGPのデビュー戦でポイントを獲得した角田裕毅だが、その後は一連のミスとクラッシュによって自信を喪失。だが、夏休み後に復調し、最終戦F1アブダビGPでは予選・決勝で初めてチームメイトのピエール・ガスリーを上回った。

角田裕毅、真価を問われる2年目 「言い訳は通じない。結果を求めていく」

2022年1月17日
F1:角田裕毅、真価を問われる2年目 「言い訳は通じない。結果を求めていく」
アルファタウリF1の角田裕毅が、ルーキーシーズンを振り返るとともに、2年目となる2022年シーズンについての豊富を語った。

昨年、7年ぶりの日本人F1ドライバーとしてアルファタウリF1でデビューを飾った角田裕毅は、開幕戦バーレーンGPで9位入賞という好スタートを切ったが、その後はクラッシュなどのミスが多発し、次第に自信を失っていく。

角田裕毅、無線での下品な言葉遣いは「行き過ぎた部分は反省している」

2022年1月9日
F1:角田裕毅、無線での下品な言葉遣いは「行き過ぎた部分は反省している」
アルファタウリF1の角田裕毅は、ルーキーイヤーで話題となったFワードを使った無線について「やりすぎた部分は反省している」と語った。

序盤は『Traffic paradise(渋滞天国)』などのユニークな言葉遣いが好意的に受け止められていた角田裕毅だったが、感情的になるとFワードが出るようになり、F1アゼルバイジャンGPの決勝で言い放った『Shut Up!』などには批判的な意見が集まった。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム