角田裕毅の2021年08月のF1情報を一覧表示します。

角田裕毅 「安全面を考えるとFIAの下した判断は正しかった」

2021年8月30日
角田裕毅 「安全面を考えるとFIAの下した判断は正しかった」 / F1ベルギーGP 決勝
アルファタウリ・ホンダF1の角田裕毅は、2021年F1ベルギーGPでレースを実施せずに終了としたFIA(国際自動車連盟)の判断を支持した。

レース前から大雨に見舞われ、雨は収まる気配がなく、スタートは延期に。さらに、フォーメーションラップを行ったものの、コース上の水が多く視界が確保できない状態だったため、スタート進行が中止される。ここから3時間以上の中断を経てレースは再開。

角田裕毅、セルジオ・ペレスに日本語レッスン 「ユウキは僕より速い」

2021年8月29日
角田裕毅、セルジオ・ペレスに日本語レッスン 「ユウキは僕より速い」 / F1ベルギーGP
角田裕毅が、レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスに日本語のレッスン。ペレスに「ユウキは僕より速い」と言わせようとするが・・・

F1ベルギーGPはホンダとレッドブル・レーシングの記念すべき50戦記念のレースとなる。角田裕毅は、マックス・フェルスタッペンに「50戦記念の」と言わせようとするがフェルスタッペンはまったく発音することができずに爆笑。

角田裕毅、Q1敗退「ウエットの経験が多くなく、速さが足りなかった」

2021年8月29日
角田裕毅、Q1敗退「ウエットの経験が多くなく、速さが足りなかった」 / F1ベルギーGP 予選
アルファタウリ・ホンダF1の角田裕毅は、2021年F1ベルギーGPの予選でQ1敗退を喫して17番手で終えた。

終日ウエットコンディションとなったこの日、スパ・フランコルシャンで初めての予選を迎えた角田裕毅は17番手に留まり、明日のレースでは他車のペナルティーにより16番グリッドからスタートする。ウェットでの経験不足を敗因のひとつに挙げた。

アルファタウリ・ホンダF1の角田裕毅 「今週末に僕が目指すのは安定性」

2021年8月28日
アルファタウリ・ホンダF1の角田裕毅 「今週末に僕が目指すのは安定性」 / F1ベルギーGP初日
アルファタウリ・ホンダF1の角田裕毅は、2021年F1ベルギーGP初日のフリー走行を12番手で終えた。

スパでのF1マシン初走行となった角田裕毅は、スピンを喫する場面があったものの、FP1は15番手。FP2も路面がやや濡れた状態で開始したものの、すぐに路面が乾き、スリックタイヤでの走行で12番手タイムをマークした。

佐藤琢磨、角田裕毅に警告「レッドブルF1との時間は刻々と過ぎている」

2021年8月27日
佐藤琢磨、角田裕毅に警告「レッドブルF1との時間は刻々と過ぎている」
元F1ドライバーの佐藤琢磨は、後輩ドライバーの角田裕毅がレッドブル・ファミリーとしてやっていくためには、その“驚異的なスピード”をすぐに結果に変えていかなければならないと警告する。

今年、7年ぶりの日本人F1ドライバーとしてアルファタウリ・ホンダでデビューした角田裕毅は、前半戦では、シーズン前のスピードに関する評判よりも、無線での爆発とクラッシュの傾向の方で注目を集めた部分がある。

角田裕毅、アントワーヌ・ユベールを追悼したスペシャルヘルメット

2021年8月27日
角田裕毅、アントワーヌ・ユベールを追悼したスペシャルヘルメット / 2021年 F1ベルギーGP
アルファタウリ・ホンダF1の角田裕毅は、2021年F1ベルギーGPにアントワーヌ・ユベールを追悼するスペシャルなヘルメットで挑む。

2019年にF1ベルギーGPと同じ週末にサポートレースとして開催されていたFIA-F2のフィーチャーレースでアントワーヌ・ユベールは大クラッシュに巻き込まれて22歳の若さでこの世を去った。

角田裕毅 「F1日本GPが中止になってファンの前で走れないのは悲しい」

2021年8月27日
角田裕毅 「F1日本GPが中止になってファンの前で走れないのは悲しい」
アルファタウリ・ホンダF1の角田裕毅は、2021年のF1日本GPが中止になり、鈴鹿サーキットでホームの観客の前でレースをすることができなくなったことを“悲しんでいる”と認める。

10月10日に第17戦として予定されていた今年のF1日本GPだが、日本国内での新型コロナウイルスの感染状況の悪化、入国ビザといった開催に必要な条件の見通しが取れないことにより、中止が決定した。

レッドブル、F1キャンペーン『さらなる夢に、さらなる翼を。』を実施

2021年8月26日
レッドブル、F1キャンペーン『さらなる夢に、さらなる翼を。』を実施
F1マシンがデザインされた限定缶が、全国のセブン-イレブン店舗限定で発売中!
レッドブルは、レッドブル・レーシングやスクーデリア・アルファタウリのドライバーやマシンのエナジーを、間近に体感できるキャンペーン『さらなる夢に、さらなる翼を。』を全国のセブン-イレブンで実施。対象商品を購入してレシートを撮影、貯まったポイントに応じてレッドブル・レーシングの超豪華ボックスやドライバーのサイン入りグッズなど豪華賞品が当たるチャンス!

アルファタウリF1技術代表、角田裕毅を擁護 「新人に浮き沈みはつきもの」

2021年8月26日
アルファタウリF1技術代表、角田裕毅を擁護 「新人に浮き沈みはつきもの」
アルファタウリF1の技術代表であるジョディ・エギントンは、若手ドライバーでF1に入るのがますます複雑で困難になっていることを考えれば、ルーキーの角田裕毅の奮闘は“思いがけず”起こったわけではないと語る。

FIA-F2をランキング3位で終えて、今年アルファタウリ・ホンダからF1にステップアップした角田裕毅だが、シーズン前半戦のパフォーマンスは浮き沈みがあった。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム