角田裕毅、アントワーヌ・ユベールを追悼したスペシャルヘルメット / 2021年 F1ベルギーGP
アルファタウリ・ホンダF1の角田裕毅は、2021年F1ベルギーGPにアントワーヌ・ユベールを追悼するスペシャルなヘルメットで挑む。

2019年にF1ベルギーGPと同じ週末にサポートレースとして開催されていたFIA-F2のフィーチャーレースでアントワーヌ・ユベールは大クラッシュに巻き込まれて22歳の若さでこの世を去った。

2020年のFIA-F2でベストルーキーに与えられるアントワーヌ・ユベール賞(Anthoine Hubert Award)を受賞した角田裕毅はユベールは「僕のドライビングスタイルに大きな影響を与えてくれた」と語っている。

「2019年のスパは僕にとって本当にターニングポイントでした。その週末、僕たちはアントワーヌ・ユベールを失うという悲劇が起こりました。彼はそれ以降の僕の結果に役割を果たしました。僕は彼から学んでいましたし、彼のためにレースをしました。彼の事故の後のレース2で、僕はそのシーズンで初めて表彰台を獲得しました」

F1ドライバーとなった2021年、角田裕毅はアントワーヌ・ユベールを追悼したスペシャルヘルメットでスパ・フランコルシャンを走行する。

ヘルメットには、アントワーヌ・ユベールのヘルメットの象徴とも言える“スター”をモチーフとした幾何学模様が施され、頭頂部にはユベールのイニシャルが掲載されている。

角田裕毅、アントワーヌ・ユベールを追悼したスペシャルヘルメット / 2021年 F1ベルギーGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 角田裕毅 / ホンダF1 / ヘルメット / F1ベルギーGP / スクーデリア・アルファタウリ